現在の発言数478,446件!

Do you know 新しい博多土産?

博多駅でも今は
広島の八天堂や北九州はシロヤのパンが買えたり嬉しい限りなんですが
博多土産はどう?
一昨年空港で明太子の冷凍チューブを見掛けたら、今年はデパートで明太味のツナ缶も販売、試食したらプチプチ明太子は入っていなくてあくまでフレーバーと調味液がだそうです
博多の女も『あまおう』味やドライスティツクが有名に成って、知らぬ間にどんどん進化しているみたいで
( o´ェ`o)アセッ、、、ど定番ばかりを選んでいたらもう時代に取り残されているのかなぁ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 既にわたしの中では定番ですが、
    なかなか!
    これはまだ知らない人もいて面白がられます。生は食べられないけど、これは好きです。
    シャンパンにもワインにも合うからアテに(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    既にわたしの中では定番ですが、
    なかなか!
    これはまだ知らない人もいて面白がられます。生は食べられないけど、これは好きです。
    シャンパンにもワインにも合うからアテに(^^)


    で、どんなお土産なの!?
    名前とか写真は?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前がなかなか、です。
    ドライ明太子ですよ、スモークタイプが良い!!

    中島商店さんしか買わないから他のお店は分からないですが。中島商店さんが元祖みたい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • Σ(・ω・ノ)ノ
    商品名がなかなかでしたか!
    「わたしの中では定番ですが、(これがまた)なかなか(の物)!」と思ってしまいました

    あ~スッキリしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔からある千鳥饅頭が好きです。
    新しい物を開拓するのも楽しそうですね!
    ドライ明太子!食べてみたーいo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子屋さんの努力

    >ココさん

    名前がなかなか、です。
    ドライ明太子ですよ、スモークタイプが良い!!

    中島商店さんしか買わないから他のお店は分からないですが。中島商店さんが元祖みたい(^^)

    明太子がドライなんて本当に美味しそう、カラスミは高級品だからこっちのファンに成りそうですね
    博多土産の明太子も美味しいけれど持ち帰りに難が有りますから各社色々努力しているのですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千鳥饅頭は外せませんよね

    >30代さん

    昔からある千鳥饅頭が好きです。
    新しい物を開拓するのも楽しそうですね!
    ドライ明太子!食べてみたーいo(^▽^)o

    かしこまったら必ず千鳥饅頭のやり取り、今でも変わりませんね♪
    本当に美味しい(^q^)
    去年、千鳥屋さんで『 藻塩の飴 』を購入しました、五島沖の海塩を使った美味しい塩飴です、お気に入りです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「めんべい」
    売れてるようです

    「とおりもん」も [のだめ]効果で知名度が高いのですよね⁈

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年か前に福岡へ行った時に博多まろんを買いました!
    小さいフィナンシェの中にマロングラッセの粒入りのマロン餡が入っていました(*´∀`)♪
    すごくおいしかったです!!
    それ以来福岡へ行く人がいたら、買ってきてもらいます( 〃▽〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    「めんべい」
    売れてるようです

    「とおりもん」も [のだめ]効果で知名度が高いのですよね⁈

    めんべい、ピリッと辛い軽いお菓子で男性からの高評価ですよね

    通りもんは不動の人気でこれが若い人には博多土産物の定番かも知れませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっけーさん

    何年か前に福岡へ行った時に博多まろんを買いました!
    小さいフィナンシェの中にマロングラッセの粒入りのマロン餡が入っていました(*´∀`)♪
    すごくおいしかったです!!
    それ以来福岡へ行く人がいたら、買ってきてもらいます( 〃▽〃)

    はかたマロンは知りませんでした
    九十九島製菓、赤い風船のお菓子なんですね
    こんど買ってみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    千鳥屋さんの『藻塩の飴』は五島沖の塩ではなく
    玄界灘 壱岐産の塩を使用していました
    (_ _)不確かな情報ご免なさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の好きな博多土産

    こんにちは。博多土産もいろいろバリエーション豊かになり、お土産売り場でいつも悩みます?でも、私が必ず買うのは「おりょりょ」です。
    白いマシュマロみたいなはんぺんの中にめんたいマヨ入りとクリームチーズ入りと2種類あるので両方買います。そのままでもおいしいし、表面をフライパンで少しずつ焼いてもおいしいです。ちょっとしたおかずにもなるし、おつまみにもなるのでお土産と自分の分も買っちゃいます(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する