現在の発言数478,945件!

夏のお弁当どうしてますか???

これからの暑い季節、みなさんお弁当どうしてますか?

私は毎日お弁当を持っていってますが、いたまないか心配です!
朝は作る時間がどうしてもとれないので、おかずを冷凍庫に作り置きして、夜のうちに詰めてます!
お弁当箱につめたら、また再び冷凍庫へ…
それを朝に取り出して、保冷剤と一緒に持っていってるのですが。。。

アドバイスとか、自分がやってることとかあれば教えてください(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 職場に冷蔵庫あれば問題ないけどねー

    ①ご飯は寿司酢を入れて炊飯します。

    ②ご飯は冷凍すると不味くなるので、おかずを前の晩に作って冷凍し、朝、あら熱の取れた酢ごはんと詰めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凍らせたちっちゃいゼリーを隙間にポンッ♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抗菌シート!

    100円ショップにも売っています。

    試してみて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホンの些細なことですが、ご飯炊くとき梅干し1つ入れてたきます!おかずは作りおき小分けして冷凍庫、朝ご飯を詰め冷凍のおかずを其のまま入れます!お弁当ごと冷凍しなくともそれで大丈夫です(>_<)詰める時間が有ればよね~!頑張って下さい!外仕事の夫のお弁当25年作り続いています!出来合いは使いません!たまにご飯だけ梅干しの茶ずけなども♪悪しからず!m(__)m :

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する