現在の発言数520,246件!

ダイエットと食欲

ダイエットはしたい、日によって食欲おさえられなかったりしますよね。

食べますか?がまんしますか?
その理由(食べるときは言い訳ね)とか、聞かせてください。

去年は、10キロ近くがんばれたのに、冬季に風邪三昧で3キロほど戻り、それから一進一退ならず、後退しまくっております。

モチベーションと、言い訳、聞かせてください!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わたしの場合は、毎日体重を測るのですが、減っていたら安心してその夜は食べちゃうんです。
    だからといって、しばらく測らずにいると、ヒャーって数値になる。

    そういうダイエッターの心理コントロールまでしてくれる体重計、タニタさん作ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じくです 毎朝、体重計に乗るのですが、減っていると まぁいっか!と食べてしまいます。1.2キロは体内の水分量や便の出具合にもよるので 痩せた内には入らないのはわかっているのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局は自己管理だからねぇ。
    本能のままに突き進むって野生動物じゃないからさ。
    沢山食べて後悔するなんて馬鹿らしいことにも程が有るし、沢山食べることになんの利益も健康増進もありえないし、体を損なう損害しかないって事を理解で着なきゃ無理だよ。

    一口づつよくよく噛み締め味わい集中して食べれば十分じゃん。

    辛口言うけど、現実逃避しちゃダメ。
    甘やかしているんじゃなく、体をいじめているだけだよ。
    イラついて気分も悪いだけでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半分だけ~

    甘いものを食べたくなったら、半分だけ食べます。
    プリンを食べたくなったら、半分だけ。
    もう半分は明日に。
    これで楽しみも増えますし。
    一気に食べない自分に出会えたら、それはもうけもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたい時は食べます!

    どか食いのが怖い(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我慢です。

    私は毎朝体重計測してます。そういうアプリがあるので便利なんですよね。

    でも、結構体重が減ってると油断して食べてしまう、あるある~!
    そして翌朝しっかり体重が増えててガッカリ&後悔&自己嫌悪。

    なので、今はそれを思い出して「それでいっっっっつもガッカリしてんじゃん!」と言い聞かせて熱いお茶をがぶ飲みして我慢です。

    でも我慢し過ぎるとは反動でドカ食いしたくなります。なので、旦那が休みの時だけは少し自分に甘くしてます。それでも普段食べてないぶん、せんべい1枚でも「あー食べた!」って幸せな気分になったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べます!

     ……というか、無意識に食べちゃってます!

     自分の事ながら恐ろしい……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する