現在の発言数521,131件!

大阪ひらぱー周辺でオススメの観光スポット教えてください

夏休みに家族で大阪のひらぱーに遊びに行こうと思います。
2泊3日の予定ですので、他の日は周辺で遊べる場所を探しています。
子供は小2、年中、1歳です。
公共交通機関を使うか、車かまだ決めてません。
買い物には興味がないので、子供も楽しめる博物館、科学館などの施設、もしくは景色が楽しめる場所だったり・・と思っています。
公園は夏暑いし、お城などは子供でも楽しめるものでしょうか?

愛知在住で、関西方面は全くわからないので、どなたか情報をお願いします!

あと、ひらぱーはあまり混まないと聞いていますが、最近また人気がでてきたようなので、新しい情報(混雑状況やお得なチケット購入方法など)もきけると有難いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ひらパーは地元です
    観光したことないのでおすすめは分かりませんが
    トリップアドバイザーにでてました。http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1023515-Activities-Hirakata_Osaka_Prefecture_Kinki.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チケット購入は、電車で来るなら大阪の私鉄からひらぱまで、プラス入場券の引っ付いたチケットがあります。
    大阪に入った時に確認してください。ただ当日中かもしれないので、もし枚方に泊まるのなら無駄かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もその周辺民です。

    ひらパーの周りにはあまり宿泊施設がないので、京都まで戻った方がいいと思いますよ。
    京阪電車で30~40分です。

    子供さんがいらっしゃるので、京都水族館が人気です。
    もう少し大きいお子さんなら、マンガミュージアムでもいいかなあと思ったのですが…

    ハイキングでしたら交野市の星のブランコも良いのですが1歳のお子さまが無理かな?
    今トーマス電車が走ってますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問者です

    返信もしなくて本当にすみません。
    実際に地図や路線図を眺めるまで全く計画がたてられず、結局夏休みに入ってからようやく計画がたてられました。
    結果、ひらぱー、太秦映画村、海遊館に行ってきたので、ひらぱー周辺にはなりませんでしたが、どこもとても楽しくいい思い出になりました。特にひらぱーは全く並ばずアトラクションを選び放題でした。大人も子供と一緒になって存分に楽しめたし、フード類も良心的な価格でした。もし近所だったら年間パスを買いたいくらい気に入りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する