現在の発言数519,662件!

今年の父の日、みなさんは何を贈りますか?

気が早いと思いますが、父の日についての相談です!

今年は財布orキーケースにするか
お酒セットにするか
子供とご飯を作るかで考えています!

皆さんはどーしますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 毎年パジャマです。

    こんばんは!サヤンママです。父は、いつもくたびれたパジャマなので、プレゼントしています。喜んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実父には日本酒、義父には植木を送る予定です。(双方とも希望の品)
    父の日…旦那様へですか?
    夫は私の父では無いからなぁ…(ー ー;)でも子供たちに父の日とは何ぞやという話をして、「毎日ありがとうございます」くらい言わせましょうかね。それで少し美味しい日本酒でも飲んだら、また次の日からも機嫌良くがんばってくれる方なので(ありがたい)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールセットかなぁ

    去年ネット通販でご当地ビールセットみたいなものを送ったらすごくよろこんでくれたので,今年もビールセットですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年悩むのですが、あるテレビ番組で炊飯機能付きのお弁当箱『ホットデシュラン』という商品を見た父が、かなり食いついていたので…今年はそれをネットで注文し、早々と渡してしまいました(^^;)
    自営業なのでご飯を炊いても周りの視線を気にすることもありませんし、好みの炊き加減の炊きたてのご飯がお昼に食べられる!と喜んでます。しかし、米を研いでセットしたり、おかずを準備するのは結局母…
    母にとっては、面倒な贈り物だったかもしれません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    乳の、じゃなくて、父の日はですね、
    傘ですよ〜♪( ´θ`)
    パパンがうっかり忘れんぼしちゃったの。
    創業一世紀、だんでぃになってもらいますb


    らぶらぶwithべいびーなら、ご飯もハッピーですよぅ(´∀`=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家に遊びに行く

    お酒を持参していき、実家の家族で宴会です。エビでタイです。
    もしくはデパ地下などの高級お惣菜など、です。

    今年は、それに読み終えた本もプレゼントします、本は最初からプレゼントしろよ、と夫にいわれましたが。先に読んで、これおもしろかったから、読んでみてという娘心?
    父親好みの話題に付き合えるでしょ、って自分も読みたいだけ、なんですがね。
    自分の欲しい本を買う口実に父の日はありがたい、です。
    読んだら貸してねーというより、父側も気楽でいいみたい、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなお菓子は

    こんばんは??

    ここ2~3年は父が好きなお菓子を家族からで、贈ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年下着です。

    父は、いつもくたびれた下着なので、プレゼントしています。喜んでいます。パジャマは季節ごとに替えているのでくたびれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デパートの紳士服売り場に売っていた、おしゃれな柄のステテコとクール効果のある肌着にしました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父の好きな煮卵と豆ごはんを大量に作ったのと、
    Tシャツとポロシャツをプレゼントします^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼントに手紙を添えると、良いですよ~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は父を亡くしているので、
    「父の日」は、こどもたちと私から
    旦那様へ、なんですけど、
    今年は枕です。
    しかも、高級な7万円くらいするやつ……
    以前、デパートでねっころがって試して 「あ゛~」ってうっとりして、「イヤイヤイヤイヤ贅沢っっ」でもその次の日曜日にも行って、同じことしてて。しばらく忘れてるかと思いきや、先週一人で別の店で同じ枕を試してきたらしく。
    もう、恋しちゃったみたいなんです。
    …買ってあげちゃいます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現金一万円!

     30年前に、革の財布を贈りました。
     返ってきた言葉は、「中身が欲しい!」でした。
     せっかく贈ったのに、と、当時がっかりしたのをよく覚えています。
     あれから幾星霜。ワタシも現金の有難さが身に沁みる立場となりました。
     十数年前から、父の日にキャッシュで一万円を贈っています。手紙も要らないそうです。
     「アリガトウ!」と照れ臭そうに、こどものように喜ぶ我が父(77歳)です。
     そんな父の喜ぶ顔が見たくて、今年もキャッシュを渡すつもりです。
     ちなみに、30年前に贈った財布は今も現役です。「この財布にしてからお金に不自由しない」と、ガムテープで補修しながら、うれしそうに使ってくれています!
     「新しい財布にしよう」と強く勧めるのですが、「この財布には金運があるんだ!」とガンとして断るところが、なんとなくカワイイなァと思ったりするワタシ(49歳・未婚の娘)です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年お酒です

    父はノンベイなので、地本では手に入りにくいお酒をネットで見つけて注文しています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  糖尿病で毎日2時間歩く義父に昨年はキャタピランと言う高機能靴ひもを送ったのですが、今年は義母が義父が交通事故に会うんじゃないかといつも気に掛けているので、ならそういう安全部材も良いかなと。

     単に反射するだけだと味気ないし、義父の性格考えるとヒカリモンの方がきっと気に入るだろうと、靴のカカトに固定して光るモノを買いました。
     夜走るジョガー向けの商品なんですけれど、ビカビカ点滅モードにしたときに妻と一緒に「うわっ!カッケー!」と。

     でも、今週末まで待って渡すんだと思いきや、たまたまこの前の日曜日に手作りの野菜を届けに寄ってくれた際に「面倒くさいから渡しちゃうね~」と(^^;)

     プレゼントあげるだけのイベントになっちゃってるのか、照れ臭いんか判らないんですけどねぇ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年初めて主人に子供たちと私の3人から父の日のプレゼントを用意しました。レザーのキーホルダーで子供たちの名前の刻印入りの物です。
    父の日はまだですがもう渡してしまったので早速使ってくれてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実父にはパンツ(派手な色のパンツを送るのが定番です)、義父にはリバーシブルの帽子にしました*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する