現在の発言数527,467件!

お風呂に毎日入りますか?

うちの旦那は1日置きです。
酷いときには2日空くときもあります。
夜はすぐに寝ちゃいますし朝も起きれなくて最近は疲れてるからと言って起きようともしません。
これからもっと暑くなるし汗もかくし気持ち悪くないのかなぁってすごく思います。
皆さんの旦那様はどうですか?

帰ったらすぐに入るって約束したのに守ってくれません…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 実は

    私自身が毎日入浴しなくても平気なタイプです。
    乾燥肌で代謝が悪く、冬季は毎日石鹸で体を洗うとその後保湿しても乾燥し過ぎで痒くなる。
    色々な低刺激石鹸を試してもダメ。
    乾燥しやすい所は一年中様子を見て毎日は石鹸を付けません。
    ボディータオルで洗うと悲惨なので、手で洗ってます。
    なので、汗をかく時期じゃなければ一日くらいお風呂入らなくても私は平気です。
    いっそたまに入浴を避けた方が肌の調子が良い。
    仕事の休みの日の前日などはお化粧だけ落として、そのまま就寝です。
    反対に夫は「お風呂に入らずに寝るなんて信じられない」って人です。
    全身を泡立てたタオルでガシガシと念入りに洗います。
    でも、汗かきの脂性です。
    確かに冬でもあれだけの代謝があればお風呂は必要でしょ、って良く分かります。
    洗濯物も、夫の肌着はジットリしてますもん。
    私の洗濯物は、脱衣所で脱いで畳んでおいたら使用済がどっちか他人には分からないらしいです。
    ご主人さんも肌の乾燥に悩んでませんか?
    保湿の入浴剤など入れる、低刺激の石鹸を使うと楽になります。
    もし私と同じ肌質の方ならお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎日入らない時あります。
    主人もそんな感じ。
    休みの日とか「今日は何もしていないから。」という理由です。
    仕事は大工ですごく汚れるので、その時はもちろん入りますよ。
    独身時代に仕事終わって私と会う時はお風呂に入ってから来てたので
    そう無頓着ではないと思うのですが、、、。
    まぐろさんのご主人も、仕事が分からないのですがクーラー完備の所で仕事をされてるとか、臨機応変に考えておられるという事はないですか?
    それかやっぱり疲れてるのかも。
    お風呂にレモンを浮かべてみるとか楽しんで入って
    くれないかなぁ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂上がりとそうで無い日で同じ枕と布団を共有するなんて考えられない・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂の話題はこれまでも度々あり様々な意見が出ていましたが、実は毎日なんて入らないよ、という人が意外と多いようです。もちろん「毎日入らなんてありえない!」って方もいらっしゃるので、そこは人それぞれ、環境や体質や性格や仕事内容などによるというところでしょうね。

    それを踏まえたうえで我が家の場合は、夫はほぼ毎日お風呂に入ります。休みの日に外出もせず汗をかかない冬場などは、入らないこともあります。
    私は夏でも正直毎日は入りませんし、冬は外出の予定がなく汗もかいていなければ1週間ぐらい入らないこともあります。夜は疲れちゃって入れないし、とにかく面倒で温泉も苦手です。夫には「あんたって生きてるとは思えないほど無臭だよね」と言われるので、私の場合は今のところ大きな害は出ていません(笑)。まあ、肌着などは毎日ちゃんと取り換えていますし、洗顔や清拭はしているのですが。

    旦那様も疲れていたり、面倒だったり、冬場はお風呂場が寒くてイヤ、だったり、理由はいろいろなのだとは思いますが、汗をかいたらやっぱりちゃんとお風呂入って欲しいですよね…。他人は「臭い!」と思っても、まず言ってくれませんからね。最悪、温タオルを渡して拭ける所は拭いてもらうようにしてはどうでしょうか?顔や発汗ポイントを拭くだけでもかなり違いますよ。

    でも1日置きならば、余程汗をかいたとか汚れたとかでなければ、ぜんぜん問題ないようにも思うのですが…。ダメ?^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私を含め、家族全員毎日入ります。
    入らないとすれば、風邪で高熱を出した時くらい?
    冬場は汗をかかないし、正直面倒だなーと思うこともありますが、小さい頃からの習慣なので、お風呂に入って必ず寝間着に着替えないと何だか寝付けません(^^;)
    五年くらい前、事故で骨盤骨折して1週間入院&お風呂禁止令が出たときは、お風呂入りた過ぎて泣きました(笑)

    とは言え、他人のことに関して言えばお風呂毎日入らなくても死ぬわけじゃなし、本人が気持ち悪くないなら仕方ないかな?とも思いますが…さすがに体臭が出てきたり見た目に不衛生な感じが出てきたりしたら、一緒に生活している人及び職場の方に不快感を与えかねないので、そうなる前にはお風呂入った方がいいのかな?と。
    旦那様がどんなご職業か分かりませんが、営業や接客業だと、体臭口臭は下手したらクレームの原因になったりもします。(実際そういう人いました…)
    色んなライフスタイルの方がいるので否定はしませんが、
    先の方もレスしてらっしゃるように他人はなかなかハッキリ体臭口臭見た目について指摘はしてくれません。
    お疲れの旦那様を見ていると言いにくいかもしれませんが、そういうことも含め、奥様からやんわりとお話しされるといいのかなぁと思います(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真冬の寒い時でも暖まらないと寝れないタイプの我が家です。
    夫は結婚当初、毎日入らなくても・・と言う人でしたが、仕事柄もありお風呂に入って寝るのを習慣にしたら、50歳過ぎても毎日お風呂に入ってます。
    特に最近は俗に言う加齢臭(笑)も加わってるようで、風邪ひきのとき以外は入るように勧めてます。お酒とタバコと、体臭で部屋はひどいです。おまけにイビキも・・
    とても同じ部屋では無理~~の時もあります。
    これでお風呂も入らなかったら別の部屋に行って欲しいくらいですww(笑)
    真夏にお風呂に入らないなんて考えられません。
    夫本人は飲みすぎたときなんかは入らずに寝るので一日くらい入らなくても平気かと?
    わたしは実家が毎日だったのもあり、シャンプーも毎日してます。
    最近は少し洗いすぎていたむかな?と思いながら辞められません。
    もう、れっきとしたおばさんですがww
    妹の旦那さんは夏でも何日も入らないんだと嘆いてました。
    お客さん相手の仕事なのに・・です。
    確かに夏でもクーラーが効いて汗もあまりかかないからかも知れませんが・・
    それに、若い人たちは汗の匂いも素敵かも?!・・(^_^;)
    でも・・私たち夫婦は中年のオジさんオバさん・・なので。
    加齢臭とか言われない様に気を付けようかと思ってます。
    ちなみに洗剤も良い香りのするボールドとか使ってますww(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (T ^ T)


    同居しているのですが、彼とご両親は毎日入らない人です。
    彼は最初の頃毎日入っていたので知りませんでした…。ご両親が毎日入らないタイプなので彼もそうなったと思うけど知った時はイヤでイヤで(T ^ T)
    私は風邪で熱の時ですら、入れなかったらイヤだなぁと思う人です。

    毎日お風呂に入るのは私だけなので、毎回今日はお風呂どうしましょ?と聞いてます…笑
    入られる時は勿論先に入ってもらいますが、後から入るとゴミやホコリがかなり浮いていて本当に嫌になります…(T ^ T)

    思春期で父の事をイヤと思う時期があるじゃないですか?私はそれがなく、ファザコンまではいかなくても父が大好きで汚ないと思った事もなくお風呂も汚ないと思った事がありません。
    まぁ父は毎回お風呂に入っている人なので比べるところじゃないかもなんですけど…>_<

    大好きなお風呂がイヤになりそうで悲しいです>_<

    まとまりなくてすみません(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 清潔さに対する感覚って、

    人によって全然違うので、同じ感覚を他人に共有させようとしても無理です。

    旦那さんに毎日お風呂に入ってほしいなら、入らなかったときに、
    「汚いよ~」
    「臭うよ?」
    などと、ケンカになったり傷つけたりしない程度に、やんわりと嫌悪感を示すしかないです。

    実は、私自身、毎日入らなくても平気な方なんですが、私の父や夫が清潔好きで、入らないときにしつこく、
    「汚いちゃんだな!」
    とか、
    「ばっちい~!」
    と言われ続けて、仕方なく入るようになりました Sweat

    さぼりたい気分は今でも変わりありませんが、嫌われたり、汚がられたりしている光景を思い浮かべると、入らざるを得ませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >汚いちゃんさん

    人によって全然違うので、同じ感覚を他人に共有させようとしても無理です。

    旦那さんに毎日お風呂に入ってほしいなら、入らなかったときに、
    「汚いよ~」
    「臭うよ?」
    などと、ケンカになったり傷つけたりしない程度に、やんわりと嫌悪感を示すしかないです。

    実は、私自身、毎日入らなくても平気な方なんですが、私の父や夫が清潔好きで、入らないときにしつこく、
    「汚いちゃんだな!」
    とか、
    「ばっちい~!」
    と言われ続けて、仕方なく入るようになりました Sweat

    さぼりたい気分は今でも変わりありませんが、嫌われたり、汚がられたりしている光景を思い浮かべると、入らざるを得ませんね。


    そうですよね、綺麗や汚ないの感覚って違いますよね >_<

    分かってはいるし、彼も以前より入るようになりましたがやはりご両親にはそんな事は言えません(T pT)苦笑

    にゃんこが13匹いて、特に今の時期は毛やホコリが舞っています。
    潔癖症じゃないですが、汚ないのだけは絶対に嫌です…。毎日毎日掃除に明け暮れてます…笑

    勿論にゃんこを可愛がっていますし大切にしています^ ^
    ですが、ご両親が普通にされている事(ホコリだらけのカーペットに寝転がるなど)が私には出来ません(T ^ T)
    あとは片付けが嫌いで、食べっぱなしとか〜しっぱなしばかりです。
    それ以外はとっても良い方でご両親の事は好きなんですけどね^ ^;

    主さん、余計な話までしてすみません>_<
    話せるとこがなく苦しかったのでついつい書いてしまいました>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イヤだーさん


    そうですよね、綺麗や汚ないの感覚って違いますよね >_<

    分かってはいるし、彼も以前より入るようになりましたがやはりご両親にはそんな事は言えません(T pT)苦笑

    にゃんこが13匹いて、特に今の時期は毛やホコリが舞っています。
    潔癖症じゃないですが、汚ないのだけは絶対に嫌です…。毎日毎日掃除に明け暮れてます…笑

    勿論にゃんこを可愛がっていますし大切にしています^ ^
    ですが、ご両親が普通にされている事(ホコリだらけのカーペットに寝転がるなど)が私には出来ません(T ^ T)
    あとは片付けが嫌いで、食べっぱなしとか〜しっぱなしばかりです。
    それ以外はとっても良い方でご両親の事は好きなんですけどね^ ^;

    主さん、余計な話までしてすみません>_<
    話せるとこがなく苦しかったのでついつい書いてしまいました>_<

    さっきのコメントは主さんに向けて書いたものなので、義両親さんにはあてはまりませんよ~。

    義両親さんだったら、我慢するしかないですね~。

    このカフェのどこかのトピで、潔癖過ぎたら難民キャンプでは暮らせない、と書かれていたのを見かけたことがあるんですが、多少汚い環境で暮らしていても、死ぬわけじゃない、と悟りを開くしかありませんね。

    潔癖症の弟に聞いたんですが、奥さんが汚いのが平気な人なので、見ないふり、気が付かないふりをして、毎日心を「無」にしてやり過ごしているそうです。
    少しづつでも、慣れるしかありませんね…。

    汚いちゃんでごめんなさいね。
    私も頑張って、家をもっときれいにしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >汚いちゃんさん

    さっきのコメントは主さんに向けて書いたものなので、義両親さんにはあてはまりませんよ~。

    義両親さんだったら、我慢するしかないですね~。

    このカフェのどこかのトピで、潔癖過ぎたら難民キャンプでは暮らせない、と書かれていたのを見かけたことがあるんですが、多少汚い環境で暮らしていても、死ぬわけじゃない、と悟りを開くしかありませんね。

    潔癖症の弟に聞いたんですが、奥さんが汚いのが平気な人なので、見ないふり、気が付かないふりをして、毎日心を「無」にしてやり過ごしているそうです。
    少しづつでも、慣れるしかありませんね…。

    汚いちゃんでごめんなさいね。
    私も頑張って、家をもっときれいにしようと思います。


    わわ!勘違いしてました、すみません > <!

    そうですよね、死ぬわけじゃないですよね…。
    自分の中で適当に出来る事は『目を瞑る』をもう少し増やしてみようと思います^ ^

    潔癖症なのに無になってやり過ごせるなんてとても簡単に出来る事じゃないですよ!
    弟さんお優しいですね^ ^

    聞いてくださり、答えてくださりありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦共に汗かき。

    シャワーかお風呂は毎日です。
    ダンナより私が面倒臭がりなんで、自分だけシャワーで済ますこともあります。
    体調不良の場合は無理せず体を拭いて寝ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日です

    うちは家族全員毎日新しいお湯を入れ替えて入ります。
    夫も私も子どものころからそうだったので、何の疑問もなく…。
    夫など風邪をひいたときなど「寒いからあったまりに行く」と何度も何度も入るぐらい。
    息子の一人は「めんどくさい」と言いつつも「今日は入らない」という選択肢はないようで、うだうだしつつも必ず入ってます。

    それぞれの家庭で違うのでしょうが、高校時代、友人の一人が「うちは毎日お風呂を沸かしてくれないから悲しい。仕方ないから頭だけでも洗面所の水で洗ってる」と嘆いていたのを覚えてます。(たぶん今時のシャンプーもできるような洗面所ではなく、お湯が出なかったんだと思います。)

    ただ、夫の友人の中には「夏は1週間に一度、冬は1か月に1回かな。なに!?お前毎日入ってんの?」などとのたまうツワモノもいます(-_-;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですねー

    私は毎日入ってます。よくお母さんが入った方がさっぱりするし早く寝れるよーというので…その影響でしょうか、いつも入ってます。私ももともとお風呂は好きではありません。でも早いときは60秒ででます。まぐろさんの旦那さんはお風呂苦手でしょうか?
    そうしたら、60秒ぐらいでもいいので入ってといえばいいかなと思います。
    これから夏場は暑くなるし汗もかくのでお風呂に入りたいところです。私のお父さんも
    毎日入っています。本当に頼りがなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分を変えて

    疲れているときの入浴は危険だと聞きました。
    毎日、体を洗うのは清潔ですが、今はあせふきシートがあるからそれで体を拭くだけですっきりします。ドライシャンプーですが入院中によく使いました。日本人は風呂に入りすぎるらしいです。私はよく銭湯に行きます☆オススメですよ☆水道代もうかせます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日入らなくて平気です。

    私自身 て言う家族自身もまい毎日入らないときあります。 1日おきとか。
    普通の人とは違いますねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日2回。

    こんにちは?ダーリンさんと息子は帰宅すぐ入浴です。私は夕飯支度済み次第夕方入浴です。明くる朝また沸かして入浴してます。朝早くは湯船に浸かる程度です❗体調が良くない等で入浴せずに眠りますが、余程以外はほぼ毎日です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤味噌がありますなぁ

    >汚いちゃんさん

    さっきのコメントは主さんに向けて書いたものなので、義両親さんにはあてはまりませんよ~。

    義両親さんだったら、我慢するしかないですね~。

    このカフェのどこかのトピで、潔癖過ぎたら難民キャンプでは暮らせない、と書かれていたのを見かけたことがあるんですが、多少汚い環境で暮らしていても、死ぬわけじゃない、と悟りを開くしかありませんね。

    潔癖症の弟に聞いたんですが、奥さんが汚いのが平気な人なので、見ないふり、気が付かないふりをして、毎日心を「無」にしてやり過ごしているそうです。
    少しづつでも、慣れるしかありませんね…。

    汚いちゃんでごめんなさいね。
    私も頑張って、家をもっときれいにしようと思います。

    ます味噌汁をかけているなあと思いましたわうまいなあと思うけどね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も旦那もですが,仕事が終わって帰ってきたら
    お風呂に入ります(*^^*)

    夏場は,ほとんどシャワー。湯船につかるのは冬場の方が多いと思います(^-^;

    一緒に入ればいいと思いますよ?
    うちは入る時に入るのー?って聞いたり呼んだりします(笑)
    1人ずつ入るより二人の方が電気代も節約になるし(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する