現在の発言数478,030件!

生理がきません…

4月に生理がきませんでした…。
いつもなら20日〜25日にはくるのですが…
一週間以上生理がきていなくて不安です。
妊娠検査薬を使ってみようかとおもっているのですが…なかなか勇気がでず…
もし、妊娠していたらどうする?とゆう会話を彼氏にしてみたのですが、
「どうしようか…お腹殴って流産させるとか?」といわれて、あ、ダメだ。
とおもいました。
避妊はしていたのですが、いつもと違うゴムを使ったところやぶれてしまったみたいで…
病院にいこうとおもっているのですが彼氏と親の反応がこわいです…。
妊娠検査薬はもう使える時期なのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 生理予定日から10日過ぎても生理が来ない場合妊娠が疑えます。妊娠検査薬はそれくらいにはもう反応してくれるのであまりに心配なら調べてみるべきだと思いますよ。生理が遅れる原因にストレスもあります。例えば不安なことなどがあって精神不安定とかになってしまったりしていると遅れることもあります。妊娠している?していない?それが不安の元になってストレスになり、更に生理を遅らせることもあります。私も経験ありますが、妊娠検査薬を使って陰性だとわかり安心して生理を待っていたら自然と来ましたよ。妊娠にもいろんな症状が出ます。調べてみるといいと思いますが、まずは不安要素を取り除いてあげること。不安なら使ってみてください。陰性なら安心できますよね? 生理が来ないからと言って必ずしも妊娠しているとは限りません。落ち着いて調べて、そこから対処していきましょう( ´ ▽ ` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きのちょさん

    生理予定日から10日過ぎても生理が来ない場合妊娠が疑えます。妊娠検査薬はそれくらいにはもう反応してくれるのであまりに心配なら調べてみるべきだと思いますよ。生理が遅れる原因にストレスもあります。例えば不安なことなどがあって精神不安定とかになってしまったりしていると遅れることもあります。妊娠している?していない?それが不安の元になってストレスになり、更に生理を遅らせることもあります。私も経験ありますが、妊娠検査薬を使って陰性だとわかり安心して生理を待っていたら自然と来ましたよ。妊娠にもいろんな症状が出ます。調べてみるといいと思いますが、まずは不安要素を取り除いてあげること。不安なら使ってみてください。陰性なら安心できますよね? 生理が来ないからと言って必ずしも妊娠しているとは限りません。落ち着いて調べて、そこから対処していきましょう( ´ ▽ ` )

    丁寧な回答ありがとうございます。
    考え過ぎもあるかもしれないんですね!
    ストレスも、解消できるよう努力します!
    妊娠検査薬つかってみることにします。
    本当にありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 全く腹が立つ!

    コンドームが万能避妊具だとでも思っているの?
    それとも自分だけは妊娠しないとでも思ってたの?
    妊娠の可能性があるとわかっていたから避妊したんでしょう?

    妊娠出産の覚悟もないのに安易にセックスしたんだから、ママになって子育てするなりおろして一生心に刻みつけるなり、オタオタせずに自分で責任取りなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん、そういう事態なのですね

    えっと、いろいろ言いたいこともあるのですが、まあ、置いておいて・・・・

    私は検査薬を使ったことがないのでわかりませんが、
    箱に書いてあるんではないですか?

    近所では誰に見られるかわからないので、家や学校から離れたお店で
    「姉に頼まれたんですけど~」とか言って明るく店員さんに聞いてみたり。


    でも検査薬は100%じゃないとも聞くし、病院で検査する必要があると
    思いますよ。
    で、妊娠だったらどうするの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親世代さん


    全く腹が立つ!

    コンドームが万能避妊具だとでも思っているの?
    それとも自分だけは妊娠しないとでも思ってたの?
    妊娠の可能性があるとわかっていたから避妊したんでしょう?

    妊娠出産の覚悟もないのに安易にセックスしたんだから、ママになって子育てするなりおろして一生心に刻みつけるなり、オタオタせずに自分で責任取りなさい!

    回答ありがとうございます。
    無責任な行動だったといまさらなのですが後悔しています。
    子育て甘く見るな!と思われてしまうかもしれないですが、もし妊娠をしていたら、親に頭さげてでも産ませてくださいと言おうとおもいます。
    親に助けてもらわなければいけないことだらけだと思います。
    まずは検査して、責任をとりたいとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >娘をもつ親さん

    えっと、いろいろ言いたいこともあるのですが、まあ、置いておいて・・・・

    私は検査薬を使ったことがないのでわかりませんが、
    箱に書いてあるんではないですか?

    近所では誰に見られるかわからないので、家や学校から離れたお店で
    「姉に頼まれたんですけど~」とか言って明るく店員さんに聞いてみたり。


    でも検査薬は100%じゃないとも聞くし、病院で検査する必要があると
    思いますよ。
    で、妊娠だったらどうするの?

    回答ありがとうございます。
    明日にでも薬局にいってみようとおもいます。
    もし妊娠していたら、親に頭さげて産ませてくださいと言おうとおもいます。
    お金の面でも他の面でも親に助けてもらわなければいけないことだらけだとは思います。
    土下座してでもお願いします…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >高校生さん

    回答ありがとうございます。
    明日にでも薬局にいってみようとおもいます。
    もし妊娠していたら、親に頭さげて産ませてくださいと言おうとおもいます。
    お金の面でも他の面でも親に助けてもらわなければいけないことだらけだとは思います。
    土下座してでもお願いします…。

    返信ありがとうございます。是非使ってみてください。気休め程度にはなります。 先の不安はまず考えず落ち着いてくださいね( ´ ▽ ` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなた自身は覚悟がおありのようですね

    >高校生さん

    回答ありがとうございます。
    明日にでも薬局にいってみようとおもいます。
    もし妊娠していたら、親に頭さげて産ませてくださいと言おうとおもいます。
    お金の面でも他の面でも親に助けてもらわなければいけないことだらけだとは思います。
    土下座してでもお願いします…。

    まだ妊娠と決まった訳ではないし、まずは、事実の確認ですね。
    検査だけなら保険証もいらないし費用も高くなかったと思います。
    心配なら電話で問い合わせてから受診しましょう。

    妊娠でなかったなら今後の行動は慎重に。
    妊娠だったら・・・

    いきなり事実を話されても、ご両親は最初から冷静に受け止めることは難しいと
    思いますし、彼氏も真剣に考えてくれるかどうか。

    あなたも、自分の行いに対する罰として出産を考えているなら、生まれてくる子が不幸です。
    もし、産む選択が可能なら、それは、自分も赤ちゃんも幸せになるため、であってほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で責任もとれないくせに快楽にだけは積極的で。人の命をなんだと思ってるんでしょうね。
    できたら産めばいいなんて本当に無責任。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか彼に腹が立ちます。
    女性を、あなたをなんだと思ってるのですか。
    無知でも酷すぎます。
    体も心も深く傷付くのは女性です。
    もしかしたら一生背負っていく傷を作ることにもなるかもしれないのに。

    個人的には妊娠してない事を祈ってますが…
    どちらにしても この先、彼とのことも含めてよく考えて下さいね。
    自分を大事にしてくださいね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キツイ意見ですが

    もし妊娠されてるならおろすべきです。
    まだ高校生で予想外の妊娠。数年後、産まなければ良かったと思う日がきます。
    彼氏さんのコメントを読んでこれから一緒に子育てして行けるとは到底思えません。そして大学進学どころか高校卒業も出来るかどうか…。高卒のシングルマザーは家族の助けがあってもかなり大変です。ご近所からの目もキツイものになるでしょう。

    たまたま生理不順で遅れてだけなら本当にいいんですが…。もし妊娠されてるならご両親に真っ先に相談してこれからの事を決めて下さい。けっして黙ってやり過ごそうなどと思わないで下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    わたしもその彼氏さんに腹が立ちます。貴女のことを何だと思ってるのか。彼氏さんはひどい。妊娠したか否かはともかく彼氏さんとはご縁を切ってはいかがですか?もっと高校生さん自身を大切にしてください。

    話がそれましたが、生理は遅れることもありますし、気にすることはないと思います。気になるようなら検査薬よりも病院へ行かれるのが確実です。生理不順でも妊娠でも相談に乗ってくれますよ。

    親に怒られるのは仕方ないでしょう。私なら貴女と彼氏さんの両者正座で説教始めちゃうかなと。それくらいのことをしたんです。貴女が大事な娘だから叱るんです。大人しく叱られましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いったいどういうつもりなの?

    子育てって、あなたが考えているほど簡単ではありませんよ。それに、高校はどうするの!?
    中退!? いつか就職する事になったら、やっぱり高校中退じゃあ、つくづく困ることになるわよ!  

    頭下げて… ちょっとお金を借りる、みたいな物言いだけど、こんなだからダメなのよ~
    若いうちにとことん勉強しなくちゃ。
    他にもっとすることあるでしょ。

    そんなことがわかってたら、こんなことになってないか…

    産んじゃってから殺すよりましか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 馬鹿すぎて、考えられない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する