現在の発言数478,850件!

グラタンの献立

明日の母の日に、グラタンを作ります。


グラタンの場合、献立はどんな感じが良いでしょうか?
考えたのが、
・チキンマカロニグラタン
・鮭のムニエル
・フランスパン

です。


回答待ってます(°_°)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 母の日にお料理されるなんて感心ですね(^^)
    グラタンとムニエルでこってり気味なので、サラダがあるといいですね。
    トマトやキュウリを切るだけでもいいし、簡単に(*^_^*)
    色合いもよくなるかも!
    お母様、とても喜んでくれると思います(^^)
    がんばってね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発想は↑のあきらさんと同じですが、ムニエルの代わりに、
    スモークサーモンとたっぷりの野菜でマリネにしてはいかがでしょうか?
    野菜は今が旬の新玉ねぎ、セロリ、胡瓜、人参、大根、ピーマン等をお好みで。
    酸味でさっぱりすると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタンがチキンとマカロニで主菜、主食があるから
    前菜的なサラダ、コンソメ系スープ、温野菜料理
    が良いと思いますよ(^^)

    お母さん思いで素敵ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきらさん

    母の日にお料理されるなんて感心ですね(^^)
    グラタンとムニエルでこってり気味なので、サラダがあるといいですね。
    トマトやキュウリを切るだけでもいいし、簡単に(*^_^*)
    色合いもよくなるかも!
    お母様、とても喜んでくれると思います(^^)
    がんばってね〜

    回答ありがとうございます。

    やっぱりコッテリですよね(苦笑)
    サラダを加えてみます⭐️

    頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >saskachさん

    発想は↑のあきらさんと同じですが、ムニエルの代わりに、
    スモークサーモンとたっぷりの野菜でマリネにしてはいかがでしょうか?
    野菜は今が旬の新玉ねぎ、セロリ、胡瓜、人参、大根、ピーマン等をお好みで。
    酸味でさっぱりすると思います。

    マリネ、スモークサーモンマリネ良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    さっぱり食べられて素敵です(^^)

    採用させていただきます!

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    グラタンがチキンとマカロニで主菜、主食があるから
    前菜的なサラダ、コンソメ系スープ、温野菜料理
    が良いと思いますよ(^^)

    お母さん思いで素敵ですね。

    サラダ(マリネ)を作ることにしました(^^)
    野菜も食べられて素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))


    頑張ります⭐️
    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する