現在の発言数520,191件!

長崎のおすすめお土産は?

今度、修学旅行で長崎県に行くのですが、
長崎でいいお土産やグルメなどありますか?
ちなみにお土産代は,3000~4000円位にしようと思ってます!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私が5年前ぐらいに長崎へ行った時に買ったおみやげです!
    長崎物語とおたくさはどうでしょうか?
    長崎物語は細長いバームクーヘンの中にクリームが入ってるしねいます。
    おたくさは花びらの形のパイです。
    おたくさは値段もお手頃でしたので、職場のおみやげにはちょうど良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割れやすいけど

    ビードロ欲しいな。個人的過ぎてすみません。

    ド定番だとカステラですよね。松翁堂さんの美味しいですよ。
    五島うどんセット。ツユとか一緒になってるやつ。わたしはお中元セットを自宅に贈った(笑
    昔からのロングセラーの九十九島せんべい。クルスも定番。

    波佐見焼きも素敵です。

    楽しんできてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハウステンボスは?

    もしかしてハウステンボスとか日程に入ってますか?
    それならかなりの出費を覚悟されたほうが良いですよ。ここでお土産もグルメも満喫出来るので使い込む人が多いみたい。私のオススメはチーズケーキかな。
    グルメなら佐世保バーガーですね。美味しい Yumけど結構大きくてびっくりします。学生さんにはちょっぴりお高いかも…。
    他はやっぱりカステラ。私は福砂屋の底にザラメがついたしっとりタイプが好きです。お店によって色々違うんですよ。それと茂木のビワゼリーとか。

    どの辺りへ行くのか分からないので一番ポピュラーな場所に絞ってみましたがどうでしょう(^^;;
    なんにしても、長崎はとても素敵な街です。みずいろさんやお友達が、良い思い出をいっぱい持って帰って下さると嬉しいです。

    みずいろさん。良い旅を(⌒▽⌒)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カステラです。

    おはようございます。サヤンママです。妹が修学旅行で、長崎に行きました。家族一同に、カステラを買ってきてくれましたが、とても美味しいので、びっくりしました。定番商品ですが、間違いない、長崎を代表するお土産だと思いました。生まれてはじめての味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベターはカステラ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖いもの見たさでカスドース

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長崎出身、福岡住みです(o^^o)
    カステラ
    島原そうめん
    ビワのお茶
    チェリー豆
    かな〜(o˘◡˘o)
    カステラだと、プレーン、チョコ、抹茶などいろいろあります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねじねじ?っていう、中華揚げ菓子が大好きです*\(^o^)/*
    あの堅さがたまらない♡♡笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、違った、よりよりだ〜(≧∇≦)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よりより おいしいですよね!
    お年寄りや歯が弱い方には向いてないですけど(笑)

    あとは いっこっこう(漢字ど忘れしました)も好きです。

    かんころ餅なんかもありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福砂屋のキューブカステラ、文明堂のカステラ巻きはどうでしょう
    個包装なので配りやすいし、老舗の味は違います 是非食べてみて下さい
    クルスも好きです^_^
    ニューヨーク堂のアイスやトルコライスも食べてみて下さいね

    長崎は修学旅行生や外国の方でいっぱいです!
    楽しんで下さいね
    一口香(いっこっこう)も美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長崎物語は美味しい!和菓子のように見えるんだけど、中にオレンジ風味のクリームが入ってて美味です。ついパクパク食べちゃいます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何を買われましたか?

    修学旅行、もうお帰りになったでしょうか。
    NHKで「ちゃんぽん食べたか」というドラマが始まりましたが、原作を読んだらいきなり「長崎土産はどれも重たい」、とあって・・・。カステラ、大村寿司、かまぼこ、びわゼリーと続きます。旅行中に試食されたでしょうか。
    ドラマでは、長崎は(たぶん)あまり出ないんですけどね。

    私は中華菓子が好きで、月餅とか買うと長崎のメーカーのことが多いです。
    みずいろさんが、横浜や神戸など、中華街の近くの方ならご存知かもしれません。
    大人だと、おみやげはスーパーで買う方が喜ばれます。ちゃんぽんの麺とスープのセットとか。
    学生さんでも後輩へのお土産だったら、ご当地ポッキーとかハイチュウが人気でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する