現在の発言数478,855件!

明日の母の日で、、、

明日の母の日に夕ご飯を作りたいなって思ってます。
ですが不器用でよく火を使うと火傷とかします、、、
出来るだけ簡単に作れて、健康にいいようなおかずとかありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • これ、おいしいです

    ガスの火は使いません。
    トースターも同じくやけどに注意!

    ID : 392571

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 不器用なのに今から聞いて、明日はぶっつけ本番ですか!?

    お母さんに感謝の気持ちを表したいなら、あなたが何歳だろうと思いつきでやってみるより、簡単でもいいから来年の母の日に向けて明日からじっくり練習してほしいです。

    それじゃ明日に間に合わない!というなら、明日は「来年に期待してね」のメッセージカードで感謝を伝えましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんでも10才と19才じゃ出来ることも違うと思いますが
    お母さんのために一品だけ何かを作りたいということかしら?

    我が家に9才、15才、17才、と娘がいるのですが
    もし娘が作ってくれるというなら味噌汁をお願いしたいかな。
    その家それぞれのダシや具材があると思うので
    それを覚えてくれたら、母としては嬉しいことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコンスチーマー

    蒸し料理なら比較的簡単かと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイル焼き
    玉ねぎ、切り身さかな、きのこ、お酒少々
    あとは
    グリルで10分
    バターしょうゆやポン酢しょうゆでたべる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~

    明日となると家にあるもので作るのかな?何があるかな?
    怪我しちゃったらお母さんも心配しちゃうから電子レンジで作れるラスクとかどうかな。おかずじゃないけど…。
    「ラスク 電子レンジ」で検索すると色々出てきます。手軽でお薦め。

    包丁使う時も火を使ったり熱い物をさわる時もあせらずゆっくりでいいのよ。
    怪我しないようにがんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不器用じゃなくて、不慣れなだけだと思うけど、火は使わない方が良いと思い、ちらし寿司なんかはどうかな❓と考えました。
    ご飯炊いて、ちらし寿司の素を混ぜて出来上がるから簡単ですし、イクラとか、海老を飾れば見た目も豪華です。

    娘の手作りなんて、お母さん喜ぶでしょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する