現在の発言数478,357件!

50の手習い

先日韓国へ初めて旅行に行きました。
食事,文化,言語等に興味が湧き、
とりあえず多少なりとも韓国語を理解したいなと思い、
独学で勉強するには何から始めればよいかと迷っています。
書店に行き本を探しましたがやっぱり何がよいかわからず。
お勧めの本や勉強の方法教えていただけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ラジオ・テレビ講座

    今は語学学校でハングル教室があって人気なようですが、
    お金をかけないで始めるにはラジオ・テレビ講座が手軽です。

    10代のころ、ラジオ講座を利用していました。
    今は学習していませんが、
    それでもテレビから流れる韓国語を聞いて、
    ごくたまに理解できた時はニンマリします。
    韓国、わたしも行ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    今は語学学校でハングル教室があって人気なようですが、
    お金をかけないで始めるにはラジオ・テレビ講座が手軽です。

    10代のころ、ラジオ講座を利用していました。
    今は学習していませんが、
    それでもテレビから流れる韓国語を聞いて、
    ごくたまに理解できた時はニンマリします。
    韓国、わたしも行ってみたいです。

    テレビは視たことありますがラジオもあるんですね。
    韓国語なんだか耳障りがよくて好きなんです。
    ラジオ良いかもしれないですね。
    早速調べてみますありがとうございました。

    韓国とっても楽しかったですよ。
    1泊2日の弾丸旅行だったので心残りがたくさんあり、
    すぐにでも行きたいぐらいです。
    円安でレートは少し悪いですが、航空券やホテルはいくらでも安く探せますので、
    国内旅行とさほど変わらないのでお手軽だと思います。
    ぜひ行かれるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する