現在の発言数520,826件!

ケンミンショーに登場の蒟蒻メニューについて教えて。

ケンミンショーで観たのですが、
蒟蒻ラーメンと蒟蒻焼きそばって本当に美味しいのですか?
違和感は無いのでしょうか?
食べた事のある方教えて下さい。
ダイエットに苦しんでいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 冷やし中華風の蒟蒻♪

    ラーメンと焼きそばはまだ食べた事が無いのですが、
    「月のうさぎ」と書いてある、冷やし中華風の蒟蒻麺は美味しかったですよ♪

    蒟蒻臭さもなく、胡瓜、ハム、卵などを乗せると
    更に冷やし中華感が出て美味しいです♪

    歯ごたえがあるので、満足感もUPです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉を食べているという満足感には欠けますが
    ツルツルシコシコとしてるので
    麺としては美味しいとおもいますよ

    違和感は…人それぞれでしょうね。

    しらたきを麺に見立てて代用もできますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味付けで全てが決まる

    と思います。
    全く同じ製品かは分かりませんが、アクとかは感じません。
    小麦粉麺のモチモチはほとんどないですが、冷麺を想像していただければ近いと思います。

    ダイエットはたんぱく質は減らし過ぎない様にすると痩せやすいですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モノによります。
    こんにゃく臭の強いやつは食べにくかったです。

    おからこんにゃく麺というのを先日試しました。
    こちらは食感が苦手なタイプの麺でしたが
    めんつゆを豆乳で割ってラー油とすりごまを入れたつけ麺にしたら食べやすかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >spurさん

    小麦粉を食べているという満足感には欠けますが
    ツルツルシコシコとしてるので
    麺としては美味しいとおもいますよ

    違和感は…人それぞれでしょうね。

    しらたきを麺に見立てて代用もできますよ

    有難う度材ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    と思います。
    全く同じ製品かは分かりませんが、アクとかは感じません。
    小麦粉麺のモチモチはほとんどないですが、冷麺を想像していただければ近いと思います。

    ダイエットはたんぱく質は減らし過ぎない様にすると痩せやすいですよ(^^)

    有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ととろさん

    ラーメンと焼きそばはまだ食べた事が無いのですが、
    「月のうさぎ」と書いてある、冷やし中華風の蒟蒻麺は美味しかったですよ♪

    蒟蒻臭さもなく、胡瓜、ハム、卵などを乗せると
    更に冷やし中華感が出て美味しいです♪

    歯ごたえがあるので、満足感もUPです♪

    有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    モノによります。
    こんにゃく臭の強いやつは食べにくかったです。

    おからこんにゃく麺というのを先日試しました。
    こちらは食感が苦手なタイプの麺でしたが
    めんつゆを豆乳で割ってラー油とすりごまを入れたつけ麺にしたら食べやすかったです。

    有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外にイケますよ
    でも満足感のあと、すぐお腹空きます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する