現在の発言数478,594件!

マドレーヌ生地の使い方

マドレーヌ生地で、デコレーションケーキ(スポンジケーキ)は作れますか?
マドレーヌの大きいバージョンを作りたいです
よろしくお願いします
(>人<;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • パウンドケーキ型で一気に焼いちゃう人もいるのでできないことはないかな?
    焼き時間が長めになるので焦げないよう注意だけど。

    または
    タルト型で薄く焼いたものを3枚くらい用意して
    重ねるといいんじゃないかな。
    スポンジより重いケーキになりそうだけど(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    キキです(((o(*゚▽゚*)o)))
    確かに重くなりそうですね(汗)
    カップケーキの生地などにかえたほうが、いいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キキさん

    キキです(((o(*゚▽゚*)o)))
    確かに重くなりそうですね(汗)
    カップケーキの生地などにかえたほうが、いいのでしょうか?

    え〜っと、なんでそこまでスポンジ生地を避けるんでしょう?(^^:)
    あれかな?メレンゲを作らなくて済む簡単な生地でデコレーションケーキを作りたいのかな?

    もちろん、カップケーキの生地でも一気に厚く焼いちゃうこともできるし、薄く焼いて重ねても出来ちゃいますよ。
    ホットケーキとかクレープを重ねるだけでもデコレーションケーキって出来ちゃいますもんね。

    うまくできるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    キキです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ちっちゃい姪がマドレーヌが大好きで、大きなマドレーヌが食べたいって言ってるんです(;´Д`
    だから、できないないぁ・・・と思いまして
    カップケーキでも言いっていうので、頑張って作ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くなさんの言うように、パウンドケーキの型で出来るかもしれません。
    時間が長くなるので、焦げそうな時は、上にアルミホイル、もしくは天板を置くと良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する