現在の発言数478,460件!

バイト時間について。

明日のバイトのシフトが、昼の2時〜夜9時(お店閉店)までです。

休憩も無く、閉店後に後片付けがあったりするので お店を出られるのは9時半ごろ(°_°)
これって普通なんでしょうか…?

皆さんも、こんな感じのシフトのときってありますか?
ちょっと気になったので教えてください!

ちなみに個人経営のケーキ屋でバイトしています。
明日頑張ります〜(苦笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 休憩ほしいよね。
    でも、そんなの働き出したらザラにありますよ。
    ファイト!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎回のことですか?

    たまたま、明日のシフトが長時間ということと判断して書き込みさせて頂きます。
    ケーキ屋さんなら、明後日の母の日に向けて仕込みなどの作業も多いでしょうし、お客様もいつもの土曜日より当然多くなりますよね?
    オーナーさんはそれらのことを鑑みて、長時間のシフトを入れたのではないでしょうか?
    バイトの契約の際、イベント時には長時間勤務をお願いする等のお話はありませんでしたか?
    私も個人経営の洋菓子店で働いていたことがありますが、クリスマス前などは朝8時から夜10時まで2週間休日なしで勤務とかありましたよ。
    直前1週間は休憩時間もなく、ずっと立ちっぱなしで食事も立ったままでした。
    労働基準法的には微妙な部分もある気がしていましたが、イベント絡みの一時的なことだし仕方ないかなと思っていました。
    ただ、焼き芋様が納得できないのであれば、まだお若いのですし、辞めて他のバイトを探したらいいのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    休憩ほしいよね。
    でも、そんなの働き出したらザラにありますよ。
    ファイト!

    ほしいですー?

    でも、皆さん良い方で仕事は苦ではないのでっ
    頑張ります〜(^^)


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しだれ桜さん

    たまたま、明日のシフトが長時間ということと判断して書き込みさせて頂きます。
    ケーキ屋さんなら、明後日の母の日に向けて仕込みなどの作業も多いでしょうし、お客様もいつもの土曜日より当然多くなりますよね?
    オーナーさんはそれらのことを鑑みて、長時間のシフトを入れたのではないでしょうか?
    バイトの契約の際、イベント時には長時間勤務をお願いする等のお話はありませんでしたか?
    私も個人経営の洋菓子店で働いていたことがありますが、クリスマス前などは朝8時から夜10時まで2週間休日なしで勤務とかありましたよ。
    直前1週間は休憩時間もなく、ずっと立ちっぱなしで食事も立ったままでした。
    労働基準法的には微妙な部分もある気がしていましたが、イベント絡みの一時的なことだし仕方ないかなと思っていました。
    ただ、焼き芋様が納得できないのであれば、まだお若いのですし、辞めて他のバイトを探したらいいのではないでしょうか?

    そうなんです(°_°)
    母の日の前日ということもあるみたいで…

    大げさですが、ケーキ屋さんの宿命なのですね(苦笑)
    バイトの仕事自体は苦ではなく、また皆さん良い方なので 辞めようとは思っていません。
    とりあえず明日頑張ります〜


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10:00からバイトに出て15:15〜:45休憩30分に22:00までぶっ通し、ということをしたことがあります。(⌒-⌒; ) (2日連続でそんな感じでした)飲食店でお盆だったというのもあるのですが…。労働基準としてはどうか、と思う部分は色々ありますけど、まぁ、仕方ないといえば仕方ないのでしょうね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 労働基準法

    6時間以上の場合
    休憩をとらなくてはなりません。
    職種は関係ないです。
    これを言えば、来なくていいよになるけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり仕方ないですよね…(°_°)

    でも、なんとか乗り切りました〜(苦笑)
    でも明日は朝から入ってます。
    頑張ります!

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休憩はいりますよね…


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する