現在の発言数477,973件!

栗ごはんの献立

栗ごはんの時は、どんな副菜が合うと思いますか?
お吸い物は決まってるんですが、それ以外のおかずでアイデア頂けたら嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 主菜はどうしますか?

    わたしは主菜を決めてから副菜を決めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青菜系?お浸しとか。
    でも、この時期に「栗ごはん」って季節が???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 純和食!

    今の時期なの??だったら
    メインに鰆の木の芽味噌、
    春菊のからし和え、独活と空豆の塩昆布炒め、
    わたしならコレかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吉田さん

    青菜系?お浸しとか。
    でも、この時期に「栗ごはん」って季節が???

    シドニーに住んでいます。
    ちらちら見かけるようになったので( •ॢ◡-ॢ)-♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    今の時期なの??だったら
    メインに鰆の木の芽味噌、
    春菊のからし和え、独活と空豆の塩昆布炒め、
    わたしならコレかなぁ。

    お魚料理いいですね。
    春菊の辛子和えも合いそうです。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シドニーでしたか!

    そうすると独活は難しかったですね、すみません!
    ご迷惑じゃなければ、もう一品
    ジャガイモとインゲンのきんぴらとかは作りやすいかな?栗も芋っぽいから合わないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんでもないです。
    ジャガイモとインゲンのきんぴら⁉️美味しそう〜?レシピ検索してみますね。
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏のロール蒸しはどうですか?
    中に好きな野菜を巻いて、甘辛ダレかゴマだれ、ピーナッツダレ。ポン酢。かけるもの次第で和にも洋にもなるし。
    あと春雨サラダ。具は春雨ときゅうり、カニカマ、くらげ等。ポイントはごま油。
    濃い味だと、せっかくの栗ご飯が負けてしまうと思ったのですが、これだと普通過ぎるかなぁ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みにとさん

    鶏のロール蒸しはどうですか?
    中に好きな野菜を巻いて、甘辛ダレかゴマだれ、ピーナッツダレ。ポン酢。かけるもの次第で和にも洋にもなるし。
    あと春雨サラダ。具は春雨ときゅうり、カニカマ、くらげ等。ポイントはごま油。
    濃い味だと、せっかくの栗ご飯が負けてしまうと思ったのですが、これだと普通過ぎるかなぁ Sweat

    普通すぎないですよ。
    鶏胸肉を開いて、具を巻いて蒸すんですかね?
    栗ごはんに合いそうです。春雨サラダもいいですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、おでんと酢の物を合わせるのが好きです。

    こんにちは。
    私は栗ごはんの時は、おでんと酢の物をあわせるのが好きです。
    お吸い物と、かぶりますか?
    ちょうど、おでんの季節でもあるし、
    酢の物があると、サッパリしてよいので。
    栗ごはん、トン汁、酢の物、青菜の胡麻和え、など。
    おかずに、野菜系のものがあわせやすいように思います。
    好みですが。

    栗ごはん、ご自身のレシピがあるでしょうが、
    私の栗ごはんも、よかったら見てみてください。
    私も超栗好きで、家族に秋は熊と呼ばれます。

    レシピID : 3471741

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する