現在の発言数478,896件!

化粧水選び

皆さんは、化粧水をどんな基準で選んでますか?お勧めもあれば、教えてください!
化粧水を変えようかなと思っていて、何を使うか迷っています。ちなみに、私は30代前半で、シミが増えてきました~(ノ_<。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 補足です

    乾燥肌で、あまり匂いのない方が好みです。よろしくお願いします( v^-゜)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出せる金額次第ですよ。
    やっぱり高い化粧品は、効きます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変えたい理由次第と、やはり出せる金額では?

    私は化粧水の後に使う美容液にお金を掛けてます
    が、それ1つでどうのうとは思いません
    しっかり浸透するように洗顔をして手入れして蓋をする

    肌サイクルを上手く回すですかね

    ちなみに
    シミを気にされてるようですが、下手なビタミンCが入った化粧水は乾燥の元ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌に合うかが一番重要なんじゃないかなぁ。
    やっぱりそこそこの値段の物の方が成分の質や力入れた研究に基づいているから効果が高いです。

    わたしはエスティーローダーのマイクロやSK2好きです。もう少しお手頃ならヘレナの緑のとかスックのピンクのとかオススメ。
    アンチエイジングを求めないならアルビオンのスキコン。

    シミとかくすみは化粧水でどうにか出来ることじゃないから、化粧水で土台を強くして美容液で悩み解消が良いですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 今まではどこのなんて言う化粧水を使っていて、どこが気に入らなくて変えようとしているのか、いくらまでなら化粧水代として許せるのかがわかれば、もっと無駄なく情報提供できるんですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花梨の化粧水を6年愛用してます。

    ミニサンプル1本、無料で、ネットから請求可能。

    乾燥肌、日焼けしやすい人、お子さん、男性も、おすすめです。
    顔、首、手足、髪、かかと、全身OK,
    少しとろみがあり、香りは ほとんどなし。

    200ml=2160円、
    630ml=6480円。 

    クニ コーポレーション ルリ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投稿した者です

    返信くださった方々、ありがとうございます!

    情報が足りなかったですよね~f(^^;

    これまで、一番長く使っていたのは、DHCの化粧水で、やめてから今までは、コーセーの肌極みという化粧水を使っているのですが、最近、吸収が悪くなったのか、しっとり感が足りなくなった気がするのと、匂いに過敏になって
    きたことが、変えたいと思った動機です。
    金額は、なるべく3000円以内で納めたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 極潤

    肌研(ハダラボ)シリーズ
    お値段もお手頃、たっぷり使える。
    私にはあいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ははとむぎの1リットルで600円くらいの安い化粧水で毎日コットンパックをしています。
    私はですが…安いのでも毎日出来るだけパックをして100均のスプレーに入れこまめに保水をすれば、お肌がしっとりすると思います。香料とか何にも入ってないので…じゃぶじゃぶ使えるし気持ちいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    返信くださった方々、ありがとうございます!

    情報が足りなかったですよね~f(^^;

    これまで、一番長く使っていたのは、DHCの化粧水で、やめてから今までは、コーセーの肌極みという化粧水を使っているのですが、最近、吸収が悪くなったのか、しっとり感が足りなくなった気がするのと、匂いに過敏になって
    きたことが、変えたいと思った動機です。
    金額は、なるべく3000円以内で納めたいです。

    酵素洗顔して
    アベンヌにソフィーナボーテに肌ラボの白潤使いです

    肌ラボは腕に足にも使いますよ
    腕は肌ラボの後に2in1の化粧水で仕上げてます

    水玉が出来る自慢の腕です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、洗顔後 カタツムリフェイスマスクを毎日してます。
    その後‥ドクターシーラボのエンリッチLEXを使ってます。
    以前は、洗顔後、エンリッチでしたがカタツムリを加えてからモチモチ肌になりましたよ。
    洗顔は、普通の石鹸。
    カタツムリは、30枚で900円くらい。
    エンリッチLEXは、定期購入してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肌は白くてしみがない方が良いですよね。 
    その昔は コーセーの雪肌精を使っていました。 値段が少し高いので辞めました。
    今は乾燥肌用のkaneboEVITA濃密特潤化粧水を使ってます。
    そのあと、SHISEIDO アクアレーベルのスペシャルジェルクリームをぬって終わり!
    容器だけ見るとどちらもSK2に似てますが、お値段は安くてたっぷり使えます。(笑)
    オールインワンのジェルクリームなので化粧水はいらないかと思いながら
    水分補給もいるかな~と化粧水も使ってます。
    どちらも3000円以下です。 今まででこれが一番潤ってる感がしてます。
    シミにはビタミンCとかとると良いと思います。
    これからの季節、絶対に日焼けをしない覚悟で紫外線カットしてくださいね。(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました

    三千円だと…資生堂のHAKUとかアクセーヌは少しオーバーでしょうか?
    以下だとファンケルは小さいけど一ヶ月サイズですし、使いやすいし保湿力もしっかりありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投稿した者です

    返信くださった皆様、ありがとうございます(*^^*)検討してみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 格安美容法

    私は化粧品が肌に合うのが少なく、困っていました。

    一時期、カネボウや資生堂、コーセーなど化粧品メーカーを使っていましたが、値段が高すぎて辞めました。

    外食・間食を控えた結果、肌がきれいになり、今ではすっぴんです。

    今は化粧水だけつけていますが、トップバリューの化粧水をつけています。
    値段は492円でたくさんつけても得な化粧水です。

    洗顔は普通の石鹸を使って100均で泡たてネットを使って泡たてて洗うときれいになります。洗顔後、安い化粧水をコットンにいっぱいつけてマッサージすると気持ちがよいですよ。

    高い化粧品を使うよりドラックストアやスーパー、ホームセンターで売っている格安化粧品の方が効果が現れやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 値段はもちろんだけど。

    自分にあった化粧水が一番なので、いろいろ試すといいと思います。無印良品は間違いなしです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーやドラッグストアで買えるもの、ジャバジャバ使えるもの、漢字の製品⇒何となく私は好きです。

    ハトムギ化粧水か菊正宗の日本酒化粧水を使っています。
    雪肌精は、独身の頃ボーナスが出たら買っていましたが、今は買えません(..)(__)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラミド入りの 化粧水を 使っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、はと麦の青いキャップの600円くらいのをずっとずっと愛用してます。
    値段が高いのは…あまり買えないし…香料やベタベタする感じが苦手で…安いさっぱりしたのを使ってますよ?
    勝手に思うのですが…値段より自分に合うものが1番やと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する