現在の発言数479,430件!

このフライパンの名前がわかる方!

実は使い勝手がとてもよかった、この深型フライパンを探しています。 
母が焦げ付かせてしまい、使いにくくなったのですが、
妹が結婚し、持っていきたいと話しています。

購入は近鉄デパートだったらしいのですが。。。

どなたか心当たりある方はおられないでしょうか?
2種類あって、一つはもうひとつ(奥)のものよりあさいです。
4530
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 全容が見えないので

    特徴点である柄などフライパンの全容が見えないので、なんとも言えませんが
    奥のがダッチオーブン的に見えます
    手前の物が蓋みたいに奥の物に被さりませんか?

    底の裏に何も刻印されてませんか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンボクッカーですね

    ロッジクタイプのコンボクッカーに見えます。
    蓋がフライパンで片手鍋と一体型のものです。
    ダッチオーブンと同様にキャンプやバーベキューに活躍する鍋です。
    家庭で使っても重宝ですね。

    メーカーによって形状は違いますが、画像はその一例の商品です。

    4532
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 記入漏れ…

    「ダッチオーブンと同様に」→「よく知られている形のダッチオーブンと同様に」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに再生方法

    焦げ付かせてしまった場合、油のコーティングもとれてしまうので
    次回からも焦付きやすくなってしまいますよね。

    その場合、汚れやこびり付きをしっかり取った後に、さらに空焼きして(煙が出ます)焦げた汚れカスを取り除き、油を塗って煙がでなくなるまで空焼きを二回。

    鉄製のフライパンはそうやって時々メンテすると焦付きにくいまま長く使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。

    ダッチオーブン、買ってました。
    コンボクッカーみたいですね。
    ですが、私はロッジ社のを購入したのですが、写真のは、日本製だったそうなんです。
    思い当たる方はいませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無水鍋っぽくもあるけど、質感が違う感じだしな…。鉄ですか?
    素材がアルミならば無水鍋の可能性も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鉄なんですよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本製ならスノピかヌニフレか

    古いものなら解らないです
    普通は刻印ありますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱんこさん

    ダッチオーブン、買ってました。
    コンボクッカーみたいですね。
    ですが、私はロッジ社のを購入したのですが、写真のは、日本製だったそうなんです。
    思い当たる方はいませんか?

    ご自分でコンボクッカー持ってるのに何故に、これはフライパンで質問したんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ご自分でコンボクッカー持ってるのに何故に、これはフライパンで質問したんですか?

    申し訳ございません。

    半年前に注文はしているのですが、
    届いていないため忘れていたのです。

    大変ご迷惑おかけしています。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱんこさん

    申し訳ございません。

    半年前に注文はしているのですが、
    届いていないため忘れていたのです。

    大変ご迷惑おかけしています。。。

    もしかしてまったく同じメーカーのコンボクッカーを探している、ということなのでしょうか?
    日本製というヒントもあることだし
    後は全体写真と刻印等の画像があった方が協力しやすいんだけどな Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くなさん

    もしかしてまったく同じメーカーのコンボクッカーを探している、ということなのでしょうか?
    日本製というヒントもあることだし
    後は全体写真と刻印等の画像があった方が協力しやすいんだけどな Yum

    できれば。。。
    実は刻印も探しましたが、母が火にかけすぎて、刻印がまったく跡形もありません。
    底の部分がはがれかけているというか。。。
    取っては映ってる通りで左右共に同じです。
    ネットで見ると、左右どちらかが長い取ってになっているものが多くありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本製ということなら

    南部鉄のものではないでしょうか?
    形が全く同じものは見当たらないのですが
    及源か岩鋳のもので探して見られたらいかがでしょう
    「南部鉄 ダッチオーブン」「及源 ダッチオーブン」「岩鋳 ダッチオーブン」で検索すると色々でてきます。
    また「南部鉄 フライパン」以下略
    でも色々でてきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒープレスさん

    南部鉄のものではないでしょうか?
    形が全く同じものは見当たらないのですが
    及源か岩鋳のもので探して見られたらいかがでしょう
    「南部鉄 ダッチオーブン」「及源 ダッチオーブン」「岩鋳 ダッチオーブン」で検索すると色々でてきます。
    また「南部鉄 フライパン」以下略
    でも色々でてきます

    南部鉄もありましたね。
    ありがとうございます。
    気長に探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱんこさん

    できれば。。。
    実は刻印も探しましたが、母が火にかけすぎて、刻印がまったく跡形もありません。
    底の部分がはがれかけているというか。。。
    取っては映ってる通りで左右共に同じです。
    ネットで見ると、左右どちらかが長い取ってになっているものが多くありますが。


    >取っては映ってる通りで左右共に同じです。

    え?ってことは「フライパン」という言葉に振り回されてしまったかな?
    それだとコンボクッカーでなくダブルダッチオーブンじゃないでしょうか。

    刻印がないとなると取っ手の形状から判断するしかなさそうですね。
    見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くなさん


    >取っては映ってる通りで左右共に同じです。

    え?ってことは「フライパン」という言葉に振り回されてしまったかな?
    それだとコンボクッカーでなくダブルダッチオーブンじゃないでしょうか。

    刻印がないとなると取っ手の形状から判断するしかなさそうですね。
    見つかるといいですね。

    ダブルダッチオーブンなるものがあるのですか?
    初耳です。
    ネットで探してみます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する