現在の発言数533,961件!

牛丼はつゆだくの方がおいしいのでしょうか

吉野家さんやすき家さんみたいな牛丼屋さんで、よく「つゆだくで」って注文している人がいるのですが、「つゆだく」の方がおいしいのでしょうか。

私は若干つゆがあるのが好きなのですが、米よりつゆ中心です!とか、つゆなんていらない、むしろ米さえあれば良い、とか、皆さんの意見を聞かせてください。

私のある友人は、つゆ少なめで、と注文して、なぜか聞いたら、お米だけのもさっとしたのどごしが良いの、と言ってました。いろいろですね〜。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • つゆなしで

    つゆが染み込んでるご飯は
    好きじゃないんです。

    というか、柔らかいご飯が
    好きじゃないんですよね(笑)

    堅めのご飯でも
    つゆが染み込むと柔らかくなってしまうんで(笑)

    丼ものを食べるときは
    つゆなしがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たべたーい!!!

    つゆなし、卵、紅だく希望です(*^.^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅だく!

    つゆなし派ですか〜。そして紅だく!

    私はつゆだく紅普通派です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯小盛りの汁だく

    汁だくで卵も入れて食べるとお腹いっぱいになります。 +1
    女の人は、サラダ&味噌汁セットを頼む人もいます。(私も時々します。)
    卵かけご飯で食べられて美味しい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 俺はつゆだくだぜーーー!

    どーもです!俺は、つゆだくに、たまごに、みそしるでーす。(笑)
    実は、醤油もかけちゃいますー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つゆなしで頼んでます。
    牛肉と玉ねぎについているつゆが、ほんのりご飯にしみた程度でいい。
    つゆだくは食べにくいし、ご飯がベシャベシャなのは好きじゃないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛皿と

    ご飯で注文します。

    基本的にご飯(白米)を濡らすのが苦手。

    卵かけご飯も、親子丼も、カツ丼も
    自分の中ではあり得ません。

    お寿司は平気です・・・ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁だく派です。

    つゆ少なめだとご飯だけが余ってしまうし、味が濃いめが
    好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ややつゆだく派です。

    ごはんの上層は、お肉と一緒にいただいて。

    のこりのごはんに、生卵と紅生姜を混ぜて、2度目の美味しさ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つゆ抜き派です!

    吉牛、すき家、松屋ともお米の硬さが丁度いいので、
    お米を楽しむためにつゆ抜きにしてもらっています。

    紅生姜たっぷりで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白米自体がそのままじゃ食べるのが苦手なので

    つゆだくが好きです(*´ω`*)

    柔らかくて食べやすいけど、箸では食べにくい(笑)

    つゆの茶色が付いたところばっかり食べちゃいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛丼は汁なしで注文 天丼は汁別で注文

    こんにちは。
    牛丼をチェーン店などで食べるときは、汁なしで注文しています。

    天丼も大抵は、汁別は対応してくれます。
    あるお店で、天丼を汁別で頼んだとき、「別盛りもできますよ!」
    と言われ、お願いしたら正に天ぷら定食。大満足でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛丼も天丼もつゆだくが、好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    あら、そうなんですか。( ^∀^)
    別にいいけどねん。

    わたし、もちろんつゆだくです。
    家で牛丼つくるとき、少し多目に作って次の日は卵でとじて、うどんにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適度なつゆだくが好きです。
    紅生姜は苦手なので食べません。
    よく見るのは、お好きにどうぞと置いてあるからと、空っぽになるまで牛丼の上にのせて食べてる人。
    まず紅生姜だけを食べ、なくなったらまたのせるの繰り返しで、あっという間に空っぽ。
    程度ってものを知らないのか、あとの人の事を考えないのか‥‥行儀が悪くて見苦しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハッキリ言います。
    牛丼はツユナシがうまいです、つゆだくは味覚音痴な人が頼む頼み方です。
    因みにキン肉マンの牛丼は吉野家ではなくなか卯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供のころ牛肉が嫌いだったため牛丼の汁だけをご飯にかけて食べてました。
    母には毎回怒られてましたが甘い味付けのご飯が大好きでした。
    行儀が悪いのは分かってましたが育ちが悪いまで言われちゃうとは思いませんでした…残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三者三様、十人十色、百人百様、千差万別。
    私は、米に行き渡りつつも浸ってしまわないくらいが好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ハッキリ言います。
    牛丼はツユナシがうまいです、つゆだくは味覚音痴な人が頼む頼み方です。
    因みにキン肉マンの牛丼は吉野家ではなくなか卯です。

    つゆだくは味覚音痴?それはちょっと言い過ぎでは。

    私は少しつゆあるのが好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なっ・・・

    完全な個人の好みやし!
    美味いか美味くないかって汁だくか、汁だくでないかで決まるとは思えんw
    色々試して自分のベストを見つけるよろし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する