現在の発言数520,830件!

鶏もも肉の照り焼きに合う、サラダ、汁もの

5月10日は母の日ですよね?そこで、感謝の気持ちを込めて、母に料理を作ってあげたいと思ってます!
…ですが、、、私は料理が苦手で主役は決めたんですけどその他のものが決まりません…(泣)
ぜひ、鶏もも肉の照り焼きチキンに合うその他のサラダ、汁ものを教えて下さい!

料理ベタの中3より笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • お母様に料理を作ってあげたいなんてすばらしいですね^o^
    娘さんが愛情こめて作ったものなら何でも美味しいと思いますよ♪

    手前味噌になりますがこちらのレシピはいかがでしょうかhttp://cookpad.com/recipe/1818572
    メインの鶏もも肉の照り焼きはけっこうガッツリとこってり系のお味だと思うので、こちらのサラダはサッパリといただけますよ Yum
    汁物は照り焼きならお味噌汁でもスープでもよいのでは^^
    美味しいお料理できるといいですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切り大根と水菜とカニカマサラダ、
    筍のお味噌汁
    はいかがでしょう?

    照り焼きに、獅子唐の炒め物を添えると彩りよく華やぎますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレッシュトマトさん

    >フレッシュトマトさん

    お母様に料理を作ってあげたいなんてすばらしいですね^o^
    娘さんが愛情こめて作ったものなら何でも美味しいと思いますよ♪

    手前味噌になりますがこちらのレシピはいかがでしょうかhttp://cookpad.com/recipe/1818572
    メインの鶏もも肉の照り焼きはけっこうガッツリとこってり系のお味だと思うので、こちらのサラダはサッパリといただけますよ Yum
    汁物は照り焼きならお味噌汁でもスープでもよいのでは^^
    美味しいお料理できるといいですね Smile

    凄く丁寧にありがとうございます!!
    ちょっと感動です❤笑
    サラダもとっても美味しそうでした!
    ぜひぜひ参考にさせて頂きます!
    汁物は…味噌汁にしようかなと思いました。
    皆の分を作るのは大変そうだけど…
    頑張ります!!
    本当にありがとうございました❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん

    >20代さん

    千切り大根と水菜とカニカマサラダ、
    筍のお味噌汁
    はいかがでしょう?

    照り焼きに、獅子唐の炒め物を添えると彩りよく華やぎますよ(^^)

    コメントありがとうございます!
    2つとも美味しそうですー❤
    ぜひ!参考にさせて頂きます!
    きっと、20代さんはお料理が上手なんでしょうね…❤
    彩りも考えて見ますね!!
    本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーやちゃんの妹さん

    凄く丁寧にありがとうございます!!
    ちょっと感動です❤笑
    サラダもとっても美味しそうでした!
    ぜひぜひ参考にさせて頂きます!
    汁物は…味噌汁にしようかなと思いました。
    皆の分を作るのは大変そうだけど…
    頑張ります!!
    本当にありがとうございました❤

    いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます♪
    お若いのにご家族のお料理作られるとは感動しています^o^
    美味しくできたご報告もお待ちしています Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレッシュトマトさん

    >フレッシュトマトさん

    いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます♪
    お若いのにご家族のお料理作られるとは感動しています^o^
    美味しくできたご報告もお待ちしています Smile

    こんばんは。
    無事、作り終えました!
    そして、食べてきました!笑
    結局ですね、

    ・鶏もも肉の照り焼き
    ・玉ねぎの味噌汁
    ・酢の物風サラダ?

    を作りました!
    ちょっとお母さんにも手伝ってもらいまし
    たけど…笑
    美味しくできました❤
    フレッシュトマトさん!
    ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったですね♪

    >ゆーやちゃんの妹さん

    こんばんは。
    無事、作り終えました!
    そして、食べてきました!笑
    結局ですね、

    ・鶏もも肉の照り焼き
    ・玉ねぎの味噌汁
    ・酢の物風サラダ?

    を作りました!
    ちょっとお母さんにも手伝ってもらいまし
    たけど…笑
    美味しくできました❤
    フレッシュトマトさん!
    ありがとうございました(*^^*)

    お返事ありがとうございます^o^
    3品も作られてすごいですね!
    ご家族の方々もさぞかしお喜びになられたでしょう。 
    私が中学生のときなんてなぁ~んにも作れなかったので、ゆーやちゃんの妹さんほんとにすばらしいです。
    美味しくできてよかったですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する