現在の発言数520,892件!

カレーの中辛を食べやすくするには?

子どもが辛いと食べてくれません。
チーズとかヨーグルトを混ぜるのは知ってます。
他に食べやすくするにはどうしたらいいでしょう?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 我が家は牛乳を入れます。
    また、温泉たまごをのせるとマイルドになります。
    コーンスープを入れる、というワザもあるようです。

    何を入れても「辛い」という場合は、甘口にして、
    大人は後のせ方式で何か辛いものをプラスされてみてはいかがでしょう?
    我が家はハバネロペッパーをかけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳とバナナをミキサーにかけたものを入れてみてはどうでしょうか。。。

    子供が小さい頃、中辛にバナナを1本入れたら甘すぎた記憶が(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いカレーにはこれで甘くなりますよ!

    子供が小さい時にいろいろ試しましたが、
    いちごにかける練乳が一番でした!Yum
    練乳が無い場合は、果肉をつぶしてジャムを少し入れても甘くなります。

    甘すぎず辛さを消すには、スプーン一杯の練乳はおすすめですよ。

    大学生になる子供は今でも練乳入りとは知らずに大好きな甘口カレーを
    食べています☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンが辛味を中和すると聞きました。ピュレにして混ぜるとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンスープの素を混ぜるといいって聞きましたよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートを入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は中辛。私は甘口。なので中辛作って私はいつも食べるときにマヨネーズかけてます。辛いのが苦手なので。マイルドになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。

    >産後ダイエットさん

    主人は中辛。私は甘口。なので中辛作って私はいつも食べるときにマヨネーズかけてます。辛いのが苦手なので。マイルドになります。

    早速バナナを入れたら辛みが和らいで子どもが食べてくれました(*^^*)
    フルーティなカレーに変身。
    他の方法も試してみたいです!
    カレーは家族の大好きメニューなので喜んで食べて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピューレ状にしたバナナとケチャップ(かくし味程度)を入れます。今の時期なら、新玉ねぎをバナナと一緒にミキサーにかけてたっぷり投入します。

    でも、中辛と甘口を半々にした方が好きみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘党の妹がやっていたのはピーナッツバターでした。後玉ねぎの量次第で同じルーでも辛さが全然変わります、今は新玉ねぎの時期なので贅沢に大量投入するのもありかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ、大人と同じ物を食べさせるの?

    子供用・大人用と分けて作ればいいのでは?
    野菜を煮るところまでは、1つの鍋でルーを投入する時に、別鍋に汁ごと分けたら?
    チョット手間かかりますが‥
    子供の食べる量は少ないのでいいと思いますよ。
    簡単な料理に少し手間かけると、子供は喜びますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  チョコレートやバニラアイスを少し加えると、甘口になってコクも出ますよ。
     
     私が子供の頃、辛いカレーは生卵をかけて食べてました。でもこれ、ぬるくなっちゃうのであまりオススメしません。お子さんが猫舌なら試してみて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する