現在の発言数479,767件!

ポトフの時の献立

ポトフの時は、主菜、副菜は皆さん何を作られていますか?

宜しければ教えてください^ ^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ポトフが主菜。

    わが家のポトフは、豚バラブロック、玉ねぎ、セロリ、カボチャが定番の具です。ジャガイモは、嫌いな人がいるので避けてます。

    …で、お肉も野菜もたっぷり摂れるので。

    あとは、ロールパンかバゲットを軽くトーストして卓上に用意しておき、一緒に食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもポトフがメインです。

    ポトフのお肉は鶏肉や豚なのでこれが夕食のメインになります。
    あとはサラダと具だくさんのスープです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    わが家のポトフは、豚バラブロック、玉ねぎ、セロリ、カボチャが定番の具です。ジャガイモは、嫌いな人がいるので避けてます。

    …で、お肉も野菜もたっぷり摂れるので。

    あとは、ロールパンかバゲットを軽くトーストして卓上に用意しておき、一緒に食べます。

    ありがとうございます^ ^
    こどもの離乳食も取りわけて作っているので、お肉少なめのポトフなんですが。皆さんやはりパンなどあわされてるんですね^ ^参考になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    ポトフのお肉は鶏肉や豚なのでこれが夕食のメインになります。
    あとはサラダと具だくさんのスープです Smile

    ポトフメインで良かったんですね^ ^
    いつも我が家もポトフメインで、パンやご飯だったんですが。皆さんどうなんだろうと聞いてみました^ ^ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前菜っぽいものと、
    ポトフのスープをスープで出して、
    煮込んだ具をメインに、
    アスパラとかソテーするかも。
    です。

    スープ分は明日に取っておいて、ポトフの日に別のスープを用意する日もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポトフが主菜です。

    我が家流ポトフは(キャべツ、ウインナー、セロり、タマネギ、二ンジン、ジャがイモ)
    で、作ります。
    朝の場合は、パンとヨーグルト、お昼は、オムライスと野菜プラス果物
    夜の場合、チャーハン、鳥唐揚げ、酢の物、味噌汁

    ☆ポトフを作った時は、朝と夜が主菜になって、お昼だけスープになります。
    ポトフの具材は、色々あるんですね~
    :☆お勉強に、なりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    前菜っぽいものと、
    ポトフのスープをスープで出して、
    煮込んだ具をメインに、
    アスパラとかソテーするかも。
    です。

    スープ分は明日に取っておいて、ポトフの日に別のスープを用意する日もあります。

    別にするのは初耳です!試してみようとおもいます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アップルさん

    我が家流ポトフは(キャべツ、ウインナー、セロり、タマネギ、二ンジン、ジャがイモ)
    で、作ります。
    朝の場合は、パンとヨーグルト、お昼は、オムライスと野菜プラス果物
    夜の場合、チャーハン、鳥唐揚げ、酢の物、味噌汁

    ☆ポトフを作った時は、朝と夜が主菜になって、お昼だけスープになります。
    ポトフの具材は、色々あるんですね~
    :☆お勉強に、なりました。

    私も勉強になりました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違うの!?

    >ayacci*さん

    別にするのは初耳です!試してみようとおもいます☆

    連続すみません、ポトフは別にして食べるのだと思ってました!
    一緒だと鍋物的でワイワイ食べるのかな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    連続すみません、ポトフは別にして食べるのだと思ってました!
    一緒だと鍋物的でワイワイ食べるのかな??

    鍋物というよりは、具沢山のスープだとおもっておりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日ポトフでした♪
    我が家もボリュームたっぷりです。
    キャベツ1玉分の串切りに、玉ねぎ(レンジ蒸)3玉、その他のゴロゴロ根菜、
    焼き豚にできそうなかたまり肉やお歳暮チックなハム・ソーセージを丸ごとなど。

    我が家の場合。
    メインの無い、ボリューム満点の副菜を数品合わせるか、
    ボリュームはないけどメインになりえるような物を肉魚で2品以上出すか、です(^_^)

    ちなみに昨夜はポトフにノルウェーサーモンの新玉&舞茸のホイル焼き、バタポン味♪
    プラス、トマト&セロリのマリネ風サラダと、前夜の鶏そぼろ&ひじき煮・・・
    現実の我が家はひじき煮を早々におさめたい・・・
    そんな感じです(^_^;)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーフードサラダにオムレツ

    エビなどの海鮮系と生野菜で、グリーンサラダ。
    緑黄色野菜で、ほうれん草かトマトでチーズ入りのオムレツなら、フレンチっぽいでしょうか。

    自分なら、お豆腐で冷奴に、冷やしトマトかワカメ胡瓜酢物、ほうれん草の胡麻和えとかにしちゃいます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    昨日ポトフでした♪
    我が家もボリュームたっぷりです。
    キャベツ1玉分の串切りに、玉ねぎ(レンジ蒸)3玉、その他のゴロゴロ根菜、
    焼き豚にできそうなかたまり肉やお歳暮チックなハム・ソーセージを丸ごとなど。

    我が家の場合。
    メインの無い、ボリューム満点の副菜を数品合わせるか、
    ボリュームはないけどメインになりえるような物を肉魚で2品以上出すか、です(^_^)

    ちなみに昨夜はポトフにノルウェーサーモンの新玉&舞茸のホイル焼き、バタポン味♪
    プラス、トマト&セロリのマリネ風サラダと、前夜の鶏そぼろ&ひじき煮・・・
    現実の我が家はひじき煮を早々におさめたい・・・
    そんな感じです(^_^;)
     

    実家のポトフはかなりの具沢山でボリュームありなので、それを思い出しました!美味しそうです!魚のホイル包みは別で作ることが多いので、組み合わせると豪華になりますね^ ^組み合わせ勉強になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜入りのチーズオムレツいいですね!今度あわせてみます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する