現在の発言数510,175件!

たくさん作れる差し入れできるデザート教えてください

子どもの部活動の差し入れにデザートを作ろうと考えています。
材料費があまりかからず一度にたくさん作れるデザートの作り方を教えてください。
(デザートカップは購入済み:140ML)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • なかなか思い浮かばないですが

    冷やしてもっていけるなら
    寒天を作ってフルーツポンチ
    果実を入れたゼリー

    日持ちして簡単でたくさんできるものなら
    フレーバーを様々にしてクッキー
    プチサイズのマドレーヌ
    嫌でなければホットケーキミックスを使えば安価で済むと思います(^^)


    ごめんなさい
    思い浮かぶのはこれくらいです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コスパの良いお菓子なら

    デザートカップがあるんですよね?

    スーパーで100~200円で売っている紙パック入りの1Lのジュースに
    缶詰めのフルーツやカットしたリンゴ等を入れてゼリーはどうでしょう。
    ジュースに缶詰めのシロップも足してお砂糖で調味し、フルーツでかさ増しすれば、
    1Lで10人分は取れると思います。

    牛乳でしっとりさせたビスケットの上に全卵で作ったカスタードとフルーツを乗せても簡単で沢山出来ますが、
    カスタードは痛むのが心配なので、その辺りがクリアできないと難しいでしょうか?

    デザートカップは関係なくなってしまうのですが、自家製フローズンフルーツアイスはいかがでしょう。
    数種類のカットしたフルーツ(オレンジ、パイナップル、リンゴ、イチゴなんでも)と、
    あらかじめ作って置いたはちみつレモンを小さなサイズのジップロックの中に入れ、
    冷凍庫に一晩入れて凍らせると出来上がりです。
    溶けると食感が変わるものもあるので、差し入れてから食べるまでの時間の調整も考えて見られてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する