現在の発言数520,521件!

便秘に効く朝食とは?

前に投稿しました、焼き芋が大好物な女子です。相変わらず毎朝食べてます…(苦笑)


でも最近、季節の関係か 焼き芋が手に入りません(°_°)
なのでそろそろ焼き芋を卒業しようと思いまして。

ただ一つ心配がありまして。
焼き芋を辞めたら便秘になってしまうのでは?と。
焼き芋に変わる便秘に効く朝食メニューってありますかね?

今のところ、納豆ご飯にしようかなぁと考えています。
なんとなく納豆が効く気がしたので…笑



何かおすすめのメニューがありましたら、是非教えてください(^^)⭐️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私は朝食に必ず具沢山のお味噌汁を飲んでいますが、
    味噌汁の具としてサツマイモをいれてますよ。
    焼き芋は手に入らなくても、生のサツマイモは年中スーパーに置いていると思うので、季節に関係なく食べられます。
    あと、個人的には味噌汁にとろろ昆布をたっぷり入れると快調です♪
    ヨーグルトは400㌘一パック食べてもびくともしないお腹ですが、ネバネバ系は結構効きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチはいかがでしょうか?
    乳酸菌発酵食品です。ごはん派の方なら、お薦めです。野菜も摂れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ!と思う組み合わせですが…

    プレーンヨーグルトに、すりおろした大根・はちみつ

    便秘はもちろん、美肌効果もありますよo(^-^o)(o^-^)o

    オススメです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレーンヨーグルトに、すりおろし大根とハチミツ!!!うちの両親もやってますよ。
    腸内環境が整うとのこと。オススメです。
    あと、食事も大事ですが、適度な運動も便秘解消につながりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カンテンパパ

    野菜たっぷりの、具たくさんのお味噌汁が良い。それにカンテンパパの線状のカンテンを、煮たった後に追加すると、さらに植物繊維が強化される。

    カンテンパパとは、信州は、伊奈の伊奈食品工業の事。カンテンのメーカーです。

    これからは紫外線が強いので、紫外線対策としても、黄緑色野菜を、極力、色の濃い野菜を選んで、お召し上がりください。知らない内に、体力が付きますよ。直射日光を受けながら、紫外線と闘う野菜の力を体の中に取り込みましょう。

    納豆を入れれば、それはお肉ですから、毎朝の一杯の野菜汁が、最強の超スタミナ料理になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトにきな粉にオリゴ糖です
    私の母も私も超助けられてます
    試してみる価値大です✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    私は朝食に必ず具沢山のお味噌汁を飲んでいますが、
    味噌汁の具としてサツマイモをいれてますよ。
    焼き芋は手に入らなくても、生のサツマイモは年中スーパーに置いていると思うので、季節に関係なく食べられます。
    あと、個人的には味噌汁にとろろ昆布をたっぷり入れると快調です♪
    ヨーグルトは400㌘一パック食べてもびくともしないお腹ですが、ネバネバ系は結構効きます!

    味噌汁にとろろ昆布ですか‼︎
    ねばねばは効くんですかね…⭐️

    味噌汁に、サツマイモ&とろろ昆布入れたら最強かも!笑


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サイトウさん

    キムチはいかがでしょうか?
    乳酸菌発酵食品です。ごはん派の方なら、お薦めです。野菜も摂れます。

    キムチ、朝からはキツイかも…(苦笑)

    夜に食べてみますね⭐️

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >★ちろ☆さん

    プレーンヨーグルトに、すりおろした大根・はちみつ

    便秘はもちろん、美肌効果もありますよo(^-^o)(o^-^)o

    オススメです!!

    ヨーグルトに大根ですか‼︎
    びっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))

    美肌に効くなら試してみたいです(^^)⭐️


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    プレーンヨーグルトに、すりおろし大根とハチミツ!!!うちの両親もやってますよ。
    腸内環境が整うとのこと。オススメです。
    あと、食事も大事ですが、適度な運動も便秘解消につながりますよ。

    ヨーグルトに大根、かなり効くのですね〜


    運動不足です(°_°)
    運動します(^^)


    回答ありがとうございました⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >淳くんのお父さんさん

    野菜たっぷりの、具たくさんのお味噌汁が良い。それにカンテンパパの線状のカンテンを、煮たった後に追加すると、さらに植物繊維が強化される。

    カンテンパパとは、信州は、伊奈の伊奈食品工業の事。カンテンのメーカーです。

    これからは紫外線が強いので、紫外線対策としても、黄緑色野菜を、極力、色の濃い野菜を選んで、お召し上がりください。知らない内に、体力が付きますよ。直射日光を受けながら、紫外線と闘う野菜の力を体の中に取り込みましょう。

    納豆を入れれば、それはお肉ですから、毎朝の一杯の野菜汁が、最強の超スタミナ料理になります。

    味噌汁に寒天ですか〜
    食物繊維UPですね(^^)

    納豆大好きなので納豆も入れてみます‼︎


    回答ありがとうございました(^^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまモンさん

    ヨーグルトにきな粉にオリゴ糖です
    私の母も私も超助けられてます
    試してみる価値大です✨

    ヨーグルトにきな粉…
    大根よりは好みかも(((o(*゚▽゚*)o)))


    きな粉、ヨーグルト、両方あるのでさっそく試してみます‼︎

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチは匂いが、キツイでしょうか?
    整腸作用プラス脂肪燃焼効果で、便秘予防とダイエットに良いので、晩御飯でぜひ試して下さい。
    キムチの代わりに、便秘予防として、簡単で安上がりな匂わない方法を一つ。
    キシリトール入りのガムを夕食後に噛む。簡単でしょ。
    朝食に良い物は、他の皆さんからのアドバイスにお任せします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃでもよいのでは。偏った食事、炭水化物の摂り過ぎがよくありません。むしろ空腹状態を作る方がよいようで。朝は生の林檎一個。バナナだと消化が良すぎて昼まで持ちません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する