現在の発言数479,197件!

マッサージ

肩こりや首こりの症状を持っている方って、多いとおもいますが、マッサージ店でマッサージって、どんなタイミングで、どれくらいの頻度で利用してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 頭痛が伴い、どうしてもしんどいときは整骨院や鍼灸院へ行きます。
    クイックマッサージなど比較的お手軽なものは、駅やショッピングモールなどを利用した際に、時間があればフラっと立ち寄る事が多いです。
    それと、マッサージ店ではないですが、とあるサロンでヘッドスパをうけたとき、心身ともにリラックスでき、症状が緩和されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    頭痛が伴い、どうしてもしんどいときは整骨院や鍼灸院へ行きます。
    クイックマッサージなど比較的お手軽なものは、駅やショッピングモールなどを利用した際に、時間があればフラっと立ち寄る事が多いです。
    それと、マッサージ店ではないですが、とあるサロンでヘッドスパをうけたとき、心身ともにリラックスでき、症状が緩和されました。

    自己メンテナンス、大切ですよね。今まで、痛みがある時は鎮痛剤で押さえてましたが、小まめに身体の声を聞き、時には、プロの腕を借り、身体を労ってあげないとダメですね。参考になりました。
    クイックマッサージから始めてみたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッサージも悪くないとは、思いますが、返しがきますよ。

    *マッサージは
    たしかに、一時的には、筋肉もほぐれて血液の循環も良くなり、体が軽く楽になった、
    ような気がすると、思うんですが2~3日すぎると、またすぐ肩こり、首こりの症状が、
    でてくると思いますよ。
    大変失礼な言い方しますと、40代ですと筋肉痛になる可能性、有りますよね
    「肩こり、首こりの症状」を緩和したいのであれば、ラジオ体操が一番いいそうですよ。

    どうしても、マッサージをやりたいんで有れば、体の老廃物を外に出してくれる、
    リンパマッサージがいいと思います。
    週一の割合で、通ってみるのもいいと思いますよ。(少しは、スリムなボデイになるかもよ)そうなったら嬉しいですよね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する