現在の発言数519,747件!

グルテンフリー。

グルテンフリーダイエットに挑戦してみようと思います。

肌に良いとか身体がすっきりするなど…
たくさんメリットを聞くので。



実際にやられた方、効果はありましたか?
教えてください(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 外食とか出来ないし、自炊もすっごく面倒くさかったです^^;
    練り物製品、安価なソーセージやハム、麺類全て、片栗粉や衣や繋ぎとして使う小麦粉、避けていたらどうにもならないこと判明しました。
    取り過ぎない様にする、出来る限りグルテンフリーを選ぶくらいの緩さじゃないとストレス溜まってむしろ悪そうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    外食とか出来ないし、自炊もすっごく面倒くさかったです^^;
    練り物製品、安価なソーセージやハム、麺類全て、片栗粉や衣や繋ぎとして使う小麦粉、避けていたらどうにもならないこと判明しました。
    取り過ぎない様にする、出来る限りグルテンフリーを選ぶくらいの緩さじゃないとストレス溜まってむしろ悪そうでした。

    そうなんですね‼︎( ̄Д ̄)ノ

    今日、お昼にさっそくサンドイッチを食べてしまいました(苦笑)


    グルテンフリー、やめます(°_°)




    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食中心にすれば、さほどでも。

    工夫ですよ。から揚げなら、片栗粉で揚げれば。和食中心にすれば、そんなに困らないです。まったく摂らないまではしなくても。極力少なくしてます。痩せてきます。それと、生理時のしんどさも違います。小麦粉も、米(コシヒカリ系)も、品種改良されているので、ササニシキ系に変えました。体の重たさが、少し軽減。生理も来るたびに、すこしづつかな。子宮内膜症、アレルギーがあるので、いづれは、遅延型アレルギーの検査も受けるつもりです。でも、アレルギー体質は、和食中心で、白い砂糖、小麦、牛乳とかは、避けた方がいいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する