現在の発言数519,646件!

パソコン

パソコンを処分したいのですが、セキュリティとか個人情報の面で心配です。どうしたらいいか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 怪我にはご注意を!

    HDDをハンマーで壊す。これが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HDDを物理的に破壊するのは一番確かなんですが、PCになんの知識もない場合、どれがHDDかわからないですよね
    で、世の中に出回っているHDD消去ソフトを使うという手もあります
    以下を参照してみてください
    http://allabout.co.jp/matome/cl000000002016/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  パソコンは2003年改正施行のPCリサイクル法にて、PCリサイクルシールが本体に貼ってないPCだと有料回収となるんですよね。
     そこらの問題もあるので、一度お近くのPCショップ等にお持ちになり、相談されてみるのも宜しいんじゃないかと思います。

     彼らもプロですのでデータ流出に対して細かいアドバイスをくれると思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • システムアナリストの嫁です。

    夫はハンマーで破壊してます。
    消去ソフトなんて、ちょっと専門知識のある人間にかかれば、あっと言う間に復元されてデータが抽出されちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンマーで?本体ごとですか?それともある程度分解した後ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する