現在の発言数478,841件!

旦那様が年下のとき

普段感じない年齢差を実感するのはどんな時ですか?
私は7歳年下の主人ですが、テレビで昔の曲が流れたとき、「これ、高校生のとき流行ったー」と言ったら「俺、小学生のとき流行ってた」と言われたときでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ある意味感動もしましたが。

    可愛がっていたペットが、私が15歳の時に死んでしまったという話をしたら、
    「そうか!僕はその子の生まれ変わりなんだ!」
    と目をキラキラさせながら夫が言った時。
    夫は15歳年下です(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ないしょにしとこかなさん

    可愛がっていたペットが、私が15歳の時に死んでしまったという話をしたら、
    「そうか!僕はその子の生まれ変わりなんだ!」
    と目をキラキラさせながら夫が言った時。
    夫は15歳年下です(笑)。

    こっちが気になるだけで、あちらは何とも思ってないかもしれないけど、複雑ですよね、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体力ですね。

    こちらは早々、朝が早いので、体がもたないので、夜待たずに早く寝ています。

    だんなさんは、まだ2時、3時まで飲んで来ても、次の日、普通に会社に行くので、体力的なものを感じるようになりましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    体力ですね。

    こちらは早々、朝が早いので、体がもたないので、夜待たずに早く寝ています。

    だんなさんは、まだ2時、3時まで飲んで来ても、次の日、普通に会社に行くので、体力的なものを感じるようになりましたね。

    男女の差だけでなくて年齢的にも体力の差は感じますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が小2の時に既に私は社会人だったんだと思った時。曲やドラマ、当時の芸能人や大きな事件なども旦那に話しても全然伝わらず昔話が出来ない時(* ̄∇ ̄*) それはそれで楽しい☆…時もあるけど毎回それで年の差は感じます(ノ_<。)
    あと、一緒に散歩や出掛けると私が先に歩き疲れてバテると年の差感じます。そんな時以外に年の差を感じる事はあまりないですかねー Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    旦那が小2の時に既に私は社会人だったんだと思った時。曲やドラマ、当時の芸能人や大きな事件なども旦那に話しても全然伝わらず昔話が出来ない時(* ̄∇ ̄*) それはそれで楽しい☆…時もあるけど毎回それで年の差は感じます(ノ_<。)
    あと、一緒に散歩や出掛けると私が先に歩き疲れてバテると年の差感じます。そんな時以外に年の差を感じる事はあまりないですかねー Yum

    私も普段はあまり年齢差は感じませんが、昔の話のときに「その時代はそんなことがあったのか、、」と言われたりして、主人のほうも年齢差を実感してるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する