現在の発言数478,214件!

我が子の面白語録(*´︶`*)

思わず吹き出した子どもの発言を募集します。

我が子、2歳の女の子は、
褒め言葉として、
かわいい〜、オシャレ〜、の後に
『シッポ長〜い』
と言います
えっ、シッポ !?(・_・;?

言葉を覚え始めた子どもの、そういう間違いというか、そういうのって今だけだから、はっきり話し出すともう聞けないから、ムービー撮ったり、メモしたり、記録しておくと後で見て笑えるから、良いそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全92件)

  • 家計の心配をする息子…後日談。

    小、中、高と、クラスや部活の会計をつとめ、会計事務所に就職しました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また思い出しました。

    娘が幼稚園児の頃。
    園に、餌を撒き散らしながら食べるチャボがいました。娘が付けた名前が『お行儀わるわる星人~!』

    何とも幼稚園児らしい発想で、クスリと笑ってしまいました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨夜私が「眼赤い〜ママ妖怪みたいじゃない?」と言って顔見せたら、7歳息子がクンクンと嗅ぎました・・・何で嗅いだ〜?聞いたら「ママ匂いかいでって言った」
    ママ妖怪みたい=ママ匂いかいで・・・⁇ボキャブラ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘語?

    三歳半でだいぶ口達者ですが、ある時じゃれてお尻をさわると
    喜んで笑いながら
    「あ~もう、へんちん!」
      
    なんじゃそりゃ笑
    もしや、ヘンタイとエッチが混じった言葉か?と思ってからは、
    わたしも多用するように・・・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵なウインク

    もう15年位前になるかな〜長女が『ゴールデンウインクどこ行く?』と聞いてきました。そう・・・本人はゴールデンウイークのつもり。『〜ちゃんかわいそう。牛乳のエネルギーなんだって』???そう・・・アレルギー。『おとうさんプラスチック行きたい!』???アスレチックのつもり(笑)。もうすっかり大人になりました。が・・・ラインの日本語は理解不能なことが多いかも Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかめ→かめ

    DVD→ぶーべーびー

    ママパパ→マパ

    きのこ→きーこ

    スパゲッティ→すけべっちょ

    息子がスーパーですけべっちょ食べたい‼️といった時は恥ずかしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アディダスのことをアダディスって言ってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、思わずニッコリしちゃう発言、たくさんありがとうございます。
    2歳の娘は急激に言葉が発達したのか、あんまり面白いこと言わなくなってきました。…ザンネン
    んー、今後はまだ産まれたての下の子に期待します。

    そういや、姪っ子が、怒る時に、
    「もー、ママのえっちー!」
    って、ドラえもんのしずかちゃんの真似してました。
    「えっちー」は怒る時の言葉だと思ったのかな (^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子が小さい時、大雨の外を見て、「今日は雨が元気やなっ」って言ってました。
    憂鬱な雨の一日もすこ-し楽しい気分で過ごせた一言でした。

    子供の感性ってステキですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子は
    豚汁をブラジル
    お母さんをおかしゃん
    と言ってました

    可愛かったな〜
    今じゃ18歳の社会人です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの長男は

    冷蔵庫⇨れいごーと
    玉ねぎ⇨ぱがげぎ
    たまご⇨ぱがご
    おかあさん⇨あーかーさん
    おとうさん⇨おとーたん

    と言っていました。当時は、普通にたまごって言う方が簡単だと思いましたが、
    今では、あんな時もあったのね〜と、懐かしいです?
    そんな長男も高校生になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありましたね〜、そんな時期。

    何度、ゆっくり、教えても、

    セロテープが、「エロテープ」

    恥ずかしかった〜〜 f^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こうそくどうろ→こうしょくどおる。
    とんねる→とんでる。
    ざいらいせん→さいざらせん。
    とうきょう→きょーとー。
    エレベーター→エベレーター。
    エスカレーター→エカスレーター。

    可愛かったな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももてさん

    やっぱり一文字って難しいのか?
    3歳の娘、「蚊に刺された」を「かかにさされた。」と言います。
    かが一つ多い。

    うちは「かにに噛まれた」と、にが多いバージョンでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が空を飛んだ!?

    言葉を覚え始めたころの息子の話。

    車で移動中に後部座席から
    「ママー!えーこぶたー!えーこぶたー!」
    「私が豚!?」「誰が教えた(@_@;)???」

    確かに飛んでいました。〈ヘリコプター〉 (・_・;)

    そんな息子も今や36歳、ちなみに私の名前は〈えーこ〉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きなのっぽの古時計?の歌詞で
    百年休まずにの所を 百年タコ祭りって歌ってました。幼稚園のころの息子?
    タコ祭りって…?のタコか凧のほうか …百年って…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在社会人の息子が幼稚園の頃、教育テレビでピンクレディーのSOS(ふるい!)が流れてました。

    今日もまた誰か 乙女のピンチ~

    ということろを、

    お米のウンチ~

    と元気に歌っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは、あまり面白くないかなぁ…と思ったんですが…。
     
    娘は小さい頃、私の好きなアルフィーのメンバーを
    しゃちゅらいしゃん(桜井さん)
    とうちゃん(幸ちゃん・坂崎さんの事です)
    まーみーしゃん(たかみーさん)
    と言っていました。

    坂崎さんは「とうちゃん」ですが、父親は「おとうしゃん」なので、ややこしくはありません(笑)
    「まーみーしゃん」は、後に「たたみーしゃん」になりました(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は息子 娘二人とも
    たんこぶ→たんこつぶ
    でしたw
    つぶつてなんなんでしょうねww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の長女と、次女(3歳)の会話が聞こえてきました。


    長女「好きな人に告白する時の二文字の言葉はなぁんだ?」

    次女「蟹!」


    か、かに?
    なんだか、それもいいかも(´▽`*)おいしそう…
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する