現在の発言数520,076件!

夜食

夜寝る前に小腹が空いてしまったら何を食べますか?
というか、何か食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • あなたが成長期の方なら、食べても良いんじゃないかな。
    でも、成人された方なら、水でも飲んで、腹を膨らませて寝る。

    私の経験ですが、夜中に食べると、全部、血となり、肉となり、脂になるんですよね。そして、生活習慣病へまっしぐら。気を付けて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べない方が身のため。
    子供でも習慣になると大人になってから苦労するかも。
    どうしても、と言うなら温めた牛乳でも。
    牛乳嫌いなら…ま、寝ようか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯の時間は早いですか?
    私は6時半から7時ぐらいの間で済ませるので寝る時間(0時から1時2時)になると、も~う、小腹どころか普通にハラヘリヘリハラになります。

    しかも、周りにはコンビニ、マック、ミスド、自宅の、マンション一階には、モスバと、買いに行くのに、不自由しない環境です(>_<)

    さっさと寝たりしますが空きっ腹に気をとられ中々、寝付けないので割り切って食べちゃいます。


    ただ、ガッツリ食べるのはやはり怖いので、ヨーグルトやサラダ、春雨スープ等など。

    で、満腹になると睡魔がくるので、そのまま寝ます。

    身体に悪い事ですが、毎日ではないので(^_^ゞ

    と、言いつつ今もハラヘリヘリハラなので、炭酸水飲みます。

    トピ様も夜食をとった翌日は、抑える…と言う感じで調整しながらどうでしょう?
    ただし、夜食は本当に太ります(*ToT)
    トホホ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めったに食べないが

    年齢にもよるでしょうが、基本は「食べないほうがいい」でしょうね。
    まぁ、習慣ではなく、たま~に食べるのであれば、
    悪影響はないと思いますが。

    わたしも年にごく数回、欲望に負けて食べることがあります。
    しかし、少量でも胃が重くなって必ず後悔します。
    白湯を飲んで、とっとと寝ましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、ホットミルクをゆっくり飲むと、おなかの空きが落ち着いて眠くなってきます。

    低脂肪乳などを選んでも良いかもしれないですね。


    それでもまだ物足りないないなーというときは、ドライフルーツを数粒。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は食べます。
    ずっと前に、夜寝る前に食べるのは良くないと思って我慢したら、
    空腹で一晩中眠れず、朝になってしまったので(笑)
    胃腸が丈夫なのか、寝る前に食べても、朝何も問題ないですし。

    前は消化のいいものと思っておにぎりとか食べたりしてましたが、
    今は、身体をつくるタンパク質がメインのものを食べるようにしてます。
    豆腐とか、卵焼きとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜は美味しそうなテレビ番組を見ちゃうと、どうしてもラーメンやおにぎりが食べたくなり、食べる時があります。
    ハンバーグは次の日まで我慢します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもは割と早めに寝るので、お腹空きません。それでもたまに寝る時間が遅くなった時は、お腹空くことも…‼︎
    そんな時には、次の日の朝ごはんを楽しみにしながら寝ます(笑)
    お母さんにリクエストしてからだと、一安心^ ^
    朝の食卓を見てヨッシャーって思います。
    私はテスト前には夜食を食べますが、
    たまご粥が多いです。
    水分が多いので、満腹感ありますよ〜
    ・醤油垂らす
    ・ネギを一緒に煮る
    ・鰹節と細切りの蒲鉾を乗せる
    ・柚子胡椒をそえる
    ・一味をパラパラ
    ・ごま油一回しにすりごまをかける
    ・納豆と食べる
    ☆グラタン皿にたまご粥を入れてから、コロッケをほぐしてのせ、ソース→マヨネーズ→青のりでトースターへ。マヨネーズがフツフツしたらオッケー

    アレンジも自由自在
    ☆はがっつりだけど、意外にヘルシーだと思います(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する