現在の発言数520,704件!

チーズ大好き★

そのまま食べれる『チーズ』がマイブームです!
30年以上ほとんど食べてなかったのですが、ひょんなことからハマってしまい(^q^)…。
普通に雪印なんかのチーズが好きです。
みなさんのオススメ教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 昔からチーズ嫌い

    だった私が、ここ数年で、好きになりました。
    よく父親がビールのアテに食べてたのが、雪印のプロセスチーズ
    箱はレモン色で、表面に放牧された牛がいます。つい最近見かけて購入。
    味が濃いと言うか、普段ベビーチーズやトロけるチーズばかりだったので、このうまさに驚き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切れてるカマンベールチーズがオススメです。

    洗い物が出ないし手が汚れないので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロセスより断然ナチュラル!
    カマンベールも味わいが様々でチーズ専門店まわっちゃいますし。似た感じのクロミエもどんなシーンにも合いますよ^_^

    最近はペルシエ ド シェーヴル、アズィアーゴ ヴェッキオが美味しかった!
    マンステール、タレッジオ、エポワスはウォッシュの中では定番で良いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は エメンタールを てきとーな大きさにカットして ちょぴっとづつ食べるのが好きです(*^_^*)笑

    あとゴーダや コルビージャックが好き♡

    最近は チーズを小さく切って
    クッキングシートの上にのせ
    レンチン♪←大きさにもよりますが2分弱くらい。
    カリカリになってめちゃ美味しい
    (人 •͈ᴗ•͈)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マロンケーキさん

    だった私が、ここ数年で、好きになりました。
    よく父親がビールのアテに食べてたのが、雪印のプロセスチーズ
    箱はレモン色で、表面に放牧された牛がいます。つい最近見かけて購入。
    味が濃いと言うか、普段ベビーチーズやトロけるチーズばかりだったので、このうまさに驚き。

    丸い箱のシリーズかな?
    結局、シンプルなものが美味しかったりするんですよね~(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    プロセスより断然ナチュラル!
    カマンベールも味わいが様々でチーズ専門店まわっちゃいますし。似た感じのクロミエもどんなシーンにも合いますよ^_^

    最近はペルシエ ド シェーヴル、アズィアーゴ ヴェッキオが美味しかった!
    マンステール、タレッジオ、エポワスはウォッシュの中では定番で良いかも。

    聞いたことないカタカナはがり(@_@)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    切れてるカマンベールチーズがオススメです。

    洗い物が出ないし手が汚れないので…。

    ブラックペッパー味が好きです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kao.さん

    私は エメンタールを てきとーな大きさにカットして ちょぴっとづつ食べるのが好きです(*^_^*)笑

    あとゴーダや コルビージャックが好き♡

    最近は チーズを小さく切って
    クッキングシートの上にのせ
    レンチン♪←大きさにもよりますが2分弱くらい。
    カリカリになってめちゃ美味しい
    (人 •͈ᴗ•͈)♡

    エメンタール???
    チーズ専門店行ってみようかな★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もチーズ大好きです

    ふだんはカマンベール
    外国のもいいけど、普通に明治や雪印のもクリーミーで美味しかったりして。

    焼いて食べるラクレット
    美味しいですよ~
    ホットプレートで溶かして、フランスパンですくいながら食べるんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチ・グレ・シャンベノワ

    紀ノ国屋で購入してます。

    白カビチーズです。
    濃厚でありながら、食べやすいです。
    そのまま少しずつ食べるのが、やっぱりいちばん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する