現在の発言数520,383件!

無月経?

私は現在16歳です。(今年で17歳)
ですが、生理が一度も来たことがありません。
身長は165cm、体重は53kgです。
姉が二人いるのですが、二人とも小学生の時に来たそうです。もう子供も産んでいます。

病院にまだ入っていません。どんな検査をされるのかわからなくて不安なんです..
でもやっぱり病院には行かなくちゃなぁと思っているのですが、具体的にわかる方いらっしゃいますか?教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • とりあえずは

    母親に相談ですね。身長から体重見れば、普通かちょい痩せっぽいですが、
    無理なダイエットとかしてませんでした?
    婦人科に行くことがやはりベストです。

    婦人科にかかれば内診は間違いなくあると思います。
    でもこのまま時を待ち続けるのも後1年位だと思います。
    内診(ググって下さい)は、女性なら誰でも抵抗がある診察だと思います、ましてやまだ10代(私も10代で卵巣膿腫を見つけました)。けど女性特有の疾患や妊娠なら、誰でもこの診察はすると思います。
    この先、結婚し、赤ちゃんも欲しい、そう思うのなら、今の不安やストレスを溜めるより、診察に行かれた方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族と一緒に婦人科へ行きましょう

     心配でしょうね。
     病院でいきなり内診、は、ないと思います。まず、問診と血液検査やエコーでしょう。
    尿検査も多分あると思います。
     婦人科病院やクリニックが、敷居が高いのでしたらかかりつけの小児科や内科で、まず相談するのも良いかと思います。そして、そちらの先生からご紹介頂くと、不安も和らぐと思います。
     たまに、染色体がXXYの場合もあります。
     まずは、ご家族に相談して下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する