現在の発言数519,381件!

母の日

母の日に夜ご飯作りたいと思ってるんですけどどんなものがいいですか?
学生なんで高い物ばかり使えないんです
料理のことよくわからないんですが
なにか作りたいんです

ご飯と味噌汁は絶対として
なにか意見が欲しいです!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • お母さんの好物

    チラシ寿司はお好きですか?
    ゴボウ、蓮根、しいたけ、人参の五目に茹で海老と錦糸卵をちらすだけでも素敵ですよ。それなら安くあがりますし。
    作り方もいたって簡単ですから作りやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌汁をコンソメスープに変えるなどして、パスタはどうでしょう?トマト缶などを買ってソースを作って〜と。…話の趣旨からずれてしまっていたらごめんなさい(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    チラシ寿司はお好きですか?
    ゴボウ、蓮根、しいたけ、人参の五目に茹で海老と錦糸卵をちらすだけでも素敵ですよ。それなら安くあがりますし。
    作り方もいたって簡単ですから作りやすいです。

    ありがとうございます!!
    色んな材料使えて母に喜んで貰えそうです
    候補に入れときます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きのちょさん

    お味噌汁をコンソメスープに変えるなどして、パスタはどうでしょう?トマト缶などを買ってソースを作って〜と。…話の趣旨からずれてしまっていたらごめんなさい(⌒-⌒; )

    いえ!大丈夫です!
    パスタもいいなって思ってたんで
    意見頂けるのが嬉しいです!!
    考えてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルなプレゼントなら

    こんばんは。

    シンプルなプレゼントの場合なら、「一汁三菜」ともいうように、さりげなくいつもの晩ご飯を作るのもいいと思いますし、少し華やかにする場合なら、例えばいつものサラダなどに、ハムをくるくると巻いたりしてお花を飾ったりするなど、いつもより少しのことをプラスする、と言うのもいいと思いますよ Smile


    ちなみに私は、何かデザートをサプライズで作るつもりです☆

    ご参考になれば・・・ :

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    ここんとこ何年もちゃんとした料理を食べる機会がないんでたまにはと思ったんです!
    デザートいいですね!
    なにか作ってみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Riaさん

    ありがとうございます!!

    ここんとこ何年もちゃんとした料理を食べる機会がないんでたまにはと思ったんです!
    デザートいいですね!
    なにか作ってみようかな?

    デザートを作るなら、ゼリーをおすすめします。
    簡単ですし、ジュースを入れればカラフルできれいですし。

    私のレシピではないのですが、
    参考になればと思います。
    美味しいですよ。

    レシピID3835254

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり・・・

    やっぱり、母の日はお母さんの好きな食べ物を、作ってあげたらどうですか?
    1つの、食材から、1つ、2つ・・・・と。同じ食材からたくさんつくれます。
    参考になればいいんですが。参考にならなかったらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >料理大好き」さん

    やっぱり、母の日はお母さんの好きな食べ物を、作ってあげたらどうですか?
    1つの、食材から、1つ、2つ・・・・と。同じ食材からたくさんつくれます。
    参考になればいいんですが。参考にならなかったらごめんなさい。

    一ヶ月も過ぎてるんじゃ、とっくに終わってますよ。

    今日は父の日

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する