現在の発言数520,836件!

愛車

約15年乗った愛車ですが、定期点検に出したら、「足周りが錆びて、車体がいつ折れるか解らない。修理するより、買い替えを」と最終勧告。
走行距離280000キロ弱、自分でも、そろそろ限界かなーと思っていたけど、昨日まで、私の通勤やレジャーにを支えてくれた存在でした。
皆様が長く愛用したもの、そして、手放すきっかけとなった事、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私の愛車も

    91年式の四駆です^^
    走行距離25万キロで、知り合いのモータースに車検出すのですが、毎回
    「そろそろスクラップ??」
    と、冗談言われますが懲りずに乗ってます。
    7年前に義父から受け継いだ車ですが、スレ主さんと同じく、旅行やレジャー、息子たちの部活の送迎でほんとに大活躍してくれた可愛いヤツです。
    最近は、サンルーフからの雨漏り、シート破れから始まり、ミッション、グローユニット、足回りまでほんとに修理に手がかかります^^;
    旦那が車好きなので、部品はオークションや知り合いのモータースに中古部品を探してもらい、治せるとこは旦那が治して乗ってます。エコカーも考えないわけではありませんが、一生MT車に乗り続けたいので^^
    我が家の愛車4台は、そんな車ばかりです^^道楽ですね。
    スレとは違う話になってしまい申し訳ないです^^;


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、約20年乗りましたよ。
    きっかけは、エンジンから油が漏れた事です。 Sob
    さすがに諦めがつきました。
    子供は、生まれた時から乗った車なので、何日も泣いて売却しないで家に置いてくれとせがまれました。
    車の最後の日は、記念写真を撮ってもちろんその日も無きじゃくりましたが辛い一日となりました。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  アメリカに住んでいます。この国は車検制度がないので何年でもメンテナンスしながら乗ってる方が多いです。うちには主人の年齢より10歳若いだけの車もまだ現役です。
     愛着がある車なら部品がある限りアンティークとなるまで乗るのもおしゃれでいいかもですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今月から重量税が上がったらしく
    先月末に車検を終え引き取る時 整備士さんが今月中で良かったですよ!と言われました。
    13年15年越すとどんどん税が重くなるらしくて どれだけ新車を買わせたい力が働いてるんだろうかと思わされます
    でも内需の喚起には仕方ないのかなぁ ウチも製造業勤務の主人の働きで家計が成り立ってるのだし、と忸怩たる思いですね
    品質の良い物をメンテナンスしながら使い続けたい派ですが
    クルマに関しては不調が
    命に関わる事故などに直結する点で他のツールとは分けて考える必要もあるのかなとも思います
    日本のように厳しい車検があれば問題ないと思って生活してますが
    心配なのは無保険車がけっこう走り回ってるという話ですね
    こわいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう限界、と宣告されて、24時間。
    次はどの車にするの?とか周りの連中が浮足立ってるけど、やっぱりこの車が良い。次なんて考えてないし、資金も無い。通勤とかを考えると、整備工場の台車でいつまでもいく訳にもいかない。
    どうしよう?ため息ばかり。諦め切れない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 廃車同様だった94年のフォードのファルコムを故障をきっかけに手放しました。
    車のパーツが欲しい方に約2万円でまるごとお譲りしましたm−−m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エレクトーンも故障してしまって治らないことが分かってから暫く家においてありましたが、リビングのスペースが欲しくなった時に仕方なく処分しました。

    治らないとわかっていても心の準備にけっこう時間がかかりました。
    また、新しいのが欲しいです。

    でも、スペースがありませんが、、(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫20年使っています。
    車も20年
    両方いっぺんに壊れないといいですが
    車の方が怪しい!?
    エアコンの調子が最悪
    もう真夏のように暑いので、検討するも
    資金の心配~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安全が一番

    大好きで乗っていた愛車・・15年以上は乗りました。
    買い物に行こうと出かけたある日の事、信号待ちしてるとエンジンがおかしい!
    ピタリと音もなく止まって動かないんです。
    もう必死でエンジンを掛けてやっと動きすぐに修理に電話しました。
    距離は4万kmも乗ってなかったのに 悲しい。
    外見はまだまだイケルとおもってたんです。 事故もしてないし・・
    でも年数が過ぎるとあちこちガタが来るようでした。
    長年乗った愛車でしたが もし突然何処かで止まったりしたら怖くて諦めました。
    やはり、安全第一、他の車の方達に迷惑は掛けられませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する