現在の発言数519,777件!

入院中の暇つぶし

入院中にできるいい暇つぶし教えてください;_;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ひたすら眠ることでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 談話室にある本をかたっぱしから読む。
    普段読まないジャンルも手に取ってみると意外とヒマつぶしになりますよ。
    新聞もオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 松葉杖使ってでも動き回れる人とベッドから出られない人とでは、提案出来ることも違いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が入院していた時は大人の塗り絵をやったり、ナンプレクロスワードをやったりして過ごしていました。

    あとは普段学校へ行っていて見られなかった昼間のテレビ番組も面白かったですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 携帯やタブレット!

    私は、ガラケータブレット、スマホポケットWi-Fiを使って居ます。映画、音楽、YouTube、調べ物を楽しんで居ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはりネットですかね。個室だったからやりたい放題だったけど、大部屋とかなら読書とかなんでしょうね。あと点繋ぎとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は入院した時音楽を聴きながらウトウトしてましたよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シグソーパズル。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 編み物と漢字検定

    編み物はやりたい分だけやって、いつでも途中で放置出来る。
    漢字検定は受験してもしなくても無駄にならない。

    実際には入院中に資格の勉強と、音楽、テレビ、クロスワードパズル、小さいスケッチブックに絵を書いてました。
    入院日誌かブログをつけるのもいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに、ここ。
    液晶は長い時間は目にくるから小説を片端しから読んだり^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう無事に退院されましたか?

    わたしの入院中はタブレットがないと暇過ぎて狂い死にしたと思います 笑
    イヤフォンでwebラジオの音楽チャンネルを聴きながらニュース、クック、ブログサーフィン、amazonでウインドウショッピング風ネットショッピング(見るだけ)、電子書籍で読書(小説、マンガ)、無料アプリのパズル系、クイズ系。無料アプリのオンラインゲーム、WOWOWで映画鑑賞(加入家族はネットで無料視聴可)。
    長期入院ならamazonプライムに有料登録して映画、ドラマ見放題がお得かも。

    でも動けるならベッドから出て散歩もね。病院内のコンビニで時間つぶしもありです。
    寝たきりは身体中の筋力=基礎体力が落ちます。退院後の回復力が全然違いますよ。頑張れ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間があれば、散歩したりいろんなお店にひやかしに行ったりしてました。(たまに何か
    買う)
    それから、仲良くなった方とカラオケにも行きました。(とても楽しかった)

    今月入院します。
    また、どなたかとお友達になり、楽しく過ごしたいと思っております。

    お友達ができれば、楽しい入院生活が送れると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Mさんが、どのような治療で入院するのかが、わからないのですが、
    私の子供が小学校の時に外科で、1か月入院したときは、
    個室では絶対安静だったので、当時はTVのみの設備だったので、デッキを持込み、DVD。それとiPod。
    1週間の個室の間は、寝たり起きたりの生活だったので、これで、じゅうぶんでした。
    大部屋に移り、ベットで座って本が読めるようになり、
    TVでドラマを見れるようになり、(お昼間のドラマで、面白いものを見つけました。)
    動けるようになったら院内を散歩し、
    同じ小学生ぐらいの子達と一緒に、おやつ、トランプ、机上のゲームなど。
    外科の入院だったので、食事制限は何もないので、祖父母から、おやつの差し入れ、病院の地下のコンビニで、好きな物の買い物。
    今の病院は、TVとDVDの設備が、整っているようですね。
    Mさんが、ネットができる環境でしたら、ここに、日記を書くのも楽しいかも。
    時間が無くて普段なら出来ないことを、ぜひ、探してみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する