現在の発言数519,726件!

カレー

夕食で作るカレー30数年食べてる訳ですが、
冒険が出来ずどうしても同じカレールーを買ってしまいます。
バーモントカレー美味しいでよね・・・
鶏肉やたまに豚の小間切れを使って作ってます。
食べなれたカレーってなぜかホッとする。
でもたまには別のカレーも食べてみたいなと。
皆さんはどんなカレールー使ってますか?
どこのが好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ルーは使わないです。

    ルーの粉でどろっと感が苦手で使いません^^;

    スパイスを合わせて作っています。
    なんでも、小さい頃からみたいで母もスパイスで作ってくれていました。
    わたしにはそれがホッとする味かなぁ(^^)

    料理する様になってからは、インドカレーレシピみて作ってみたりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はジャワカレーの中辛です。

    我が家はジャワカレーの中辛しか食べません~~
    すごいスパイシーなので何度食べても飽きません。でも
    時々自分でスパイスを入れてカレーを作ります。
    手作りガラムマサラ保存してあります。
    最近はトマトを入れてトマトカレーをよく食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴールデンカレーかジャワカレー
    フレーク状の茶色の袋入り、専門店という言葉が入ってる名前のルー
    ゴールデンカレーは不滅ですな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも

    ジャワカレー、オンリー
    こくまろもおいしいらしい
    ジャワはほかの中辛からより辛めにかんじます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バーモントカレーとゴールデンカレーを適当に混ぜて使っています。
    なかなか冒険できなければ、ちょっとづつ混ぜて試してみるという手もありますな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワカレー美味しいですよね♪
    実家ではジャワカレーの中辛が定番でした。

    以前、ジャワカレーの箱の裏に、ブランド別辛さ比較表のようなものが書いてあるのを見たんですが、ジャワカレーの中辛は、他のカレーの辛口に相当するようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    主さんと同じでバーモントカレー。実家でずっと同じ。結婚しても、旦那さんもバーモントで、辛さを変えたりだけでした。うちの息子もバーモント歴23年。以前こくまろしか売ってなく、同じハウスだからいいでしょ‼️と購入。でも違うんです。不味くはないけど、進まない。
    具の冒険も出来ない。茄子やカボチャ、トマトなど、絶対無理。
    カレーはじゃがいも、人参、玉ねぎ、それに好きな肉。
    ここに来て冒険は無理だ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バーモンドの中辛と、ジャワカレーの中辛を、ブレンドします。うちは、これがベストです。生姜、にんにく、たっぷりすりおろして入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハウスザカリー(辛口)と、その時の気分のルー(最近はこくまろが多い。辛口)をブレンド+ガラムマサラです。
    母のカレーが昔からこの組み合わせなので、私が普段作るカレーもこれになっちゃいました。
    お肉は牛こま切れ肉、ジャガイモは無し、玉ねぎはとにかく細かいみじん切り、にんじんは薄ーいいちょう切りが決まりです。ゴロゴロした具が嫌いみたいで。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなのはフォンドボー辛口、ジャワカレーカロリーハーフ辛口(ノーマルのものよりこちらのほうが好み)
    甘口のカレーはダメです。
    ただ、自分の好みで作るカレーは辛すぎるらしいですww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する