現在の発言数478,680件!

なつかし★コッペパン

給食のときってよくコッペパンが出ていませんでしたか?

無性に懐かしくて食べたくなる時ってありませんか。

最近ではパン屋さんやお店でその場で好きな具を入れてくれたり、塗ってくれるサービスも増えているみたいですね。

手軽に買うならスーパー・コンビニにある〇〇&マーガリンなどのシリーズ菓子パンですよね。

皆さんはコッペパンに入れるものとしてどのようなものがお好きですか?私はつぶあんです!とはいっても給食でつぶあんが出たことは一度もありませんが。マーガリンやホイップクリーム系は基本苦手なので市販品はなかなか買えません。

自由なお声をお聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私も最近無性に食べたくなってコッペパン買いました!イチゴジャム&マーガリンです。

    でも、学生時代に給食でコッペパンにはさんで食べるのに一番好きなのは、ブラック&ホワイトというチョコレートスプレッドでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッペはクッペさん

    私も最近無性に食べたくなってコッペパン買いました!イチゴジャム&マーガリンです。

    でも、学生時代に給食でコッペパンにはさんで食べるのに一番好きなのは、ブラック&ホワイトというチョコレートスプレッドでした。

    確かに!ブラック&ホワイトおいしいです。私的には当時、ホワイト派でホワイトの方だけうまく絞り込んでパンに塗ってました。スーパーに今ではスプレッド売っていますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 購買部のコッペパンは甘味があって
    サラダパンでタマゴサンドのようでした。
    岩手県のコッペパン専門店は種類、
    組み合わせ自由でもアンバターが不動の
    人気らしいです。
    ピーナツの粒ありがすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    購買部のコッペパンは甘味があって
    サラダパンでタマゴサンドのようでした。
    岩手県のコッペパン専門店は種類、
    組み合わせ自由でもアンバターが不動の
    人気らしいです。
    ピーナツの粒ありがすきです。

    岩手の知ってます!福田パン・・・?だったような。岩手行ったとき行きたかったのですが、雪がひどくてあまり出歩けませんでした。

    行ってみたいけど遠いので残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コッペパン、給食卒業以来滅多に食べなくなりましたが懐かしいですね~
    私は敢えて何もつけず、パンそのものの味を牛乳で流し込むのが好き(笑)
    給食で食べてた頃は、ハチミツ&マーガリンかピーナッツクリームが好きでした♪

    あの素朴な味、食べたくなってきちゃいました(*^-^*)
    明日はお昼コッペパンにしようかな…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソフト麺以外の日は99%コッペパンでした。
    何かが挟んであった記憶もありません
    マーガリンかタカのジャムかマーマレード、チョコ(大豆成分のほうが多い?)のスプレッドもあったような気もしますが
    完食できなくて必ず持ち帰っていました。いつの間にかなくなっていたのは母が食べていたのでしょうか
    特別嫌いだった訳でもないですが
    大人になって菓子パンのコーナーでコッペパン状の物は まず選ばないですね〜
    6年間
    週五日食べてたからもういいわってところでしょうかf^_^;
    脱脂粉乳経験最後の世代です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    コッペパン、給食卒業以来滅多に食べなくなりましたが懐かしいですね~
    私は敢えて何もつけず、パンそのものの味を牛乳で流し込むのが好き(笑)
    給食で食べてた頃は、ハチミツ&マーガリンかピーナッツクリームが好きでした♪

    あの素朴な味、食べたくなってきちゃいました(*^-^*)
    明日はお昼コッペパンにしようかな…笑

    ハチミツ&マーガリンいいですね!この組み合わせって、ハチミツの部分がカリカリ?シャリシャリになりませんか?この部分がすごく美味しくて好きでした。

    素朴さがいいですよね^:^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    ソフト麺以外の日は99%コッペパンでした。
    何かが挟んであった記憶もありません
    マーガリンかタカのジャムかマーマレード、チョコ(大豆成分のほうが多い?)のスプレッドもあったような気もしますが
    完食できなくて必ず持ち帰っていました。いつの間にかなくなっていたのは母が食べていたのでしょうか
    特別嫌いだった訳でもないですが
    大人になって菓子パンのコーナーでコッペパン状の物は まず選ばないですね〜
    6年間
    週五日食べてたからもういいわってところでしょうかf^_^;
    脱脂粉乳経験最後の世代です

    コッペパンの頻度多いですね。ソフト麺も美味しいですよね。

    確かに私の母もコッペパンがあまりにも多く出ていたみたいで今はあまり食べたくならないそうです。 

    しかしこの前、デパートでその場で具を挟んでくれるパン屋のサービスがあって食べてみたいな、と珍しいこと言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャム&マーガリン好きです。
    あと、じゃりぱんというコッペパンが売っていたので買ってみたら、じゃりじゃりしていて美味しかったです。
    シュガーマーガリンかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよ〜
    バブル世代なんですが
    お米、ご飯給食が初まる前の世代なので子供世代よりパンが好きなのではないかなと感じますf^_^;
    まる1日小麦製品を食べないとなんだか忘れ物してるような感覚になってしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から変わらず、粒あん×ホイップクリームの組み合わせです!

    最近はコッペパンではあまり見かけなくなりましたが、「大福みたいなホイップあんぱん」という菓子パンにこの組み合わせを見つけてからは、その美味しさの虜になっています^ ^

    粒あん×ホイップクリームの組み合わせだと、「うさぎのほっぺ」というどら焼きも大好きです!
    「ランチパック」にも粒あん×ホイップが登場しましたよねっ♪
    気になります〜*\(^o^)/*

    給食のコッペパンでは、ハチミツ&マーガリンがついてきていましたが、私はマーガリンを出さずにハチミツだけをかけて食べていたのを覚えてますね〜(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きこさん

    ジャム&マーガリン好きです。
    あと、じゃりぱんというコッペパンが売っていたので買ってみたら、じゃりじゃりしていて美味しかったです。
    シュガーマーガリンかな?

    じゃりぱん知っています。食べたことないですが。でもパン屋さんでチョコクリームに砕いたコーンフレークが混ぜてあるのを食べたとき、美味しくてびっくりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    そうなんですよ〜
    バブル世代なんですが
    お米、ご飯給食が初まる前の世代なので子供世代よりパンが好きなのではないかなと感じますf^_^;
    まる1日小麦製品を食べないとなんだか忘れ物してるような感覚になってしまいます

    小麦製品結構おいしいものいっぱいありますよね・・・。私は以前パン派でしたが最近はご飯派になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*rinnさん

    昔から変わらず、粒あん×ホイップクリームの組み合わせです!

    最近はコッペパンではあまり見かけなくなりましたが、「大福みたいなホイップあんぱん」という菓子パンにこの組み合わせを見つけてからは、その美味しさの虜になっています^ ^

    粒あん×ホイップクリームの組み合わせだと、「うさぎのほっぺ」というどら焼きも大好きです!
    「ランチパック」にも粒あん×ホイップが登場しましたよねっ♪
    気になります〜*\(^o^)/*

    給食のコッペパンでは、ハチミツ&マーガリンがついてきていましたが、私はマーガリンを出さずにハチミツだけをかけて食べていたのを覚えてますね〜(笑)

    大福みたいなホイップあんぱん・うさぎのほっぺ気になっていたのですが、*rinn さんの話を聞いていたら食べたくなりました。よくスーパーでこの2つ見かけるのですよ。

    ホイップ系あまり食べませんがおいしそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する