現在の発言数519,351件!

巻爪の前兆ってあるの?

ここ半年右足の親指の爪だけ痛みます。
丸まってる感じはしませんが体重のかかりすぎなだけでしょうか?
特に変化がないので病院には行っていません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 皮膚科に行くと、わかります。

    おはようございます。サヤンママです。私も、突然巻き爪になりました。激痛がしてきたので、総合病院に問い合わせて、皮膚科にかかるように言われました。私は、巻いて切りにくいのに、深爪をして、左右を別のタイミングで、化膿しております。感染症です。糖尿病なので、感染症にかかりやすくなり、今年苦しみました。皮膚科に行くか、深爪しないように、爪きりは使わずニッパーか、爪やすりで、爪を四角に伸ばして、食い込まないように、気をつけて下さいね。すごく痛いですよ。私は、爪を抜く手術をすすめられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は足の親指の爪を怪我してしまい、約1年かけて健康な爪に生え変わりました。
    その時巻き爪の時期があって痛かった〜。親指をかばって体重をかけないで生活すると、親指の爪に体重がかからないので巻き始めるのだそうです。
    傷が治ったら通常のバランスで歩行するよう指導を受け、巻き混んで痛む爪の両端にはテープをカットしてはさみ込み直接爪が肉に当たらないようにして過ごしましたよ。
    今はもう大丈夫ですが、爪の切り方には注意してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する