現在の発言数478,593件!

役立つ資格

私は今専業主婦をしており、子供もまだ小さいので家で家事洗濯掃除と毎日変わらず日々を送っています。
でもなにかこの暇な時間を有効活用したく、今後仕事をする時にプラスになるような資格の勉強をしたいなと思うようになってきました。
でも仕事募集をみると経験者優遇ばかりで、資格は果たして役立つのかなと考え始めました。
しかも資格もたくさんありどれを勉強したらいいのか困っています。
この資格は取ってよかったことや、今なにか勉強中の方などいらっしゃったらぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 健康志向

    資格を持っててよかったのは
    日常にしっててすぐ答えがでる
    仕事にいかせ、認め頂くのはなかなか
    難しいと思いますが、ときがたてばという
    感じ…
    食について勉強すると、一生モノになるので
    いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 資格は受験資格と言う物が必要な資格もあるので、それを満たせるか?だと思いますよ

    学歴とか実務経験がとか結構ハードルあるんです
    それを満たしていると取れる資格も増えるんですけどねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分自身の得意分野は、何ですか?

    資格を取得するに、あたって自分の得意なものに、ターゲットを絞るんだと、
    思うんですが。如何でしょうか?
    確かに、経験者優遇の書き込みも多いですよね。
    経験者の約半数は、資格を持ってその分野の仕事をしていると、聞いてます
    ですから、資格がないよりもあった方が就職活動には、有利だと思います。
    更に大手の会社では、資格手当も支給されますよ。
    まだ若いんですから、どんどん資格を取った方が良いと思います

    これからは、高齢者が増えるので、倒産しない企業・職種(N01)「老人ホーム、
    病院の介護事務」「介護ヘルパー1級」「調理師」この3種類がベストだと思います。
    但し、介護へルパーと調理師は早番、遅番があるので、子供が小さいうちは、無理ですね
    でも、資格は3っつとも、取った方がいいですよーーー私もってるんです。
    子供の年齢に合わせて、部署替えするんです、給料も違うんですよ
    私の意見、参考になりましたか?
    頑張って、みては如何でしょうか Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦が生かせる資格。

    こんにちは。専業主婦が生かせる資格は何か!?と私も一時は考え、保育士と介護福祉士かなぁ!?と行き着きました。
    ちなみに私は両方取得しました。
    今、ボランティア的に働いてます。
    ガッツリ働けないけど社会参画したいという方にはオススメ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です。

    家庭レベルで行っても一銭にもならない上、文句ばかり言われてしまうのが育児や介護。
    職業となると、3Kで責任も重いけど給料が貰え、喜んで貰える。
    専業主婦だった私にとって驚きでした。
    正規職員だと交代制できついですので、週3パートにしてます。
    自分の時間も取れ、参観や学校関係も仕事を休まず参加でき、小遣いも稼げるので、私には合ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する