現在の発言数519,833件!

果物ナイフの選び方

最近果物をたくさん食べるようになったのですが、普通の包丁しかないため、果物ナイフをかってみようと探しているところです。

果物ナイフを買うのは初めてなものでどのようなものを選ぶといいのか分かりません。愛用している果物ナイフなどありましたらどういうところがいい、など教えて下さい。
もしおすすめの商品がありましたら合わせて教えて頂けるとうれしいです Smile

ちなみに、主にオレンジ・りんご・キウイなどを切る予定です。
一人暮らし男性です。

よろしくおねがいします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 果物ナイフより・・・

    ぺティーナイフをおすすめします。

    果物は酸があるので、錆びにくいスエーデン鋼などの刃物鋼を選ばれるのがいいかと思います。普通のステンレスは切れ味が悪いのでおすすめできません。

    ちょっとした料理にも使えますので、刃渡りは15cm程度のものが適当と思われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぺティーナイフ

    ぺティーナイフというナイフを知らなかったのですが、たしかによさそうですね。
    ぺティーナイフを購入しようかと思います。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する