現在の発言数521,074件!

みなさん、どんなインテリアが好きですか?

朝ドラのマッサンを観てから大正〜昭和のレトロなインテリアがとても気になるようになりました。

バラの模様のベンチソファー、無垢材のダイニングテーブル、ラッパ型スピーカーのラジオetc…どれもとても素敵で憧れます!

今までインテリアにはぜんぜん興味がなくてテキトーだったのですがこれからは少しがんばってみようかな〜とf^_^;

皆さんはどんなインテリアが好きですか?どんなこだわりがありますか?

実際は違うけどこんなのが好き!とか
がんばって夢を叶えてこんな風にしたよ!とか

よかったら教えてくださいね(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • むかし、はまってました・・

    インテリアの雑誌がたくさん本屋に並んでて、見るだけで想像していました。
    ナチュラルな木の素材で キッチンも食器棚も揃えて・・・
    観葉植物なんかも置いたりして・・・
    白いレースのカーテンがよく似合う家・・・
    小さな庭には綺麗な花が~~
     え~~なんかの歌みたい・・・(笑)

    みみさんの夢見るインテリアが叶うように祈ってます。o(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代の頃、夢中でした♪

    昔、アメリカン・カントリー&アンティークのインテリアに、どっぷりはまってました。

    自由が丘に、今はもうないのですが、デポー39という有名なアメリカン・アンティークのお店があって、毎週のように通ってました。

    鉄製の扇風機(改造されていて、現代日本でもちゃんと動きます)、ホーローのシュガーポット、ブリキのチーズおろしなどなど、1点数千円〜数万円はする雑貨たちを、チビチビ買い集めてました♪

    集めた雑貨は、ドライフラワーなどを添えて棚に飾ったり、実際に使ったりしていました。
    独身の一人暮らし時代の懐かしい思い出です♪

    今?
    今は…。
    結婚前に夫が買った家具類に口を出すわけにもいかず… Sweat

    キッチンの食器棚の中だけ、フェイクグリーンを飾ったり、小さなフォトフレームにアンティーク風のポスターをプリントしてはめ込んだりして、ひっそりと楽しんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 殺風景な部屋

    アンティークなソファとテーブル1つ
    天井が高い

    映画のレオンにでてくるような
    もののある部屋がいやになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する