現在の発言数477,857件!

教えて!今日の晩ごはんは何?

皆さん、今日の晩ご飯は何にする?
家族には美味しいご飯を食べてもらいたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 昨日・今日と都合により思いっきり手抜き料理です^^;

    いつもは一汁三菜、野菜多めでヘルシー料理♪なんですが…都合で、昨日と今日は思いっきり手抜き料理…ならぬ、手抜き献立です^^;
    でも一人当たり材料費240円くらいなら…まぁ、これもアリですね♪

    ご飯(一人当たり平均して米代15円)
    新玉葱のクラムチャウダー風スープ
     (一人当たり…玉葱13円、人参7円、ウインナー20円、インスタントルウ15円)
    サイコロステーキ ほうれん草と舞茸の炒めもの添え
     (ほうれん草34円、卵7円、舞茸37円、サイコロステーキ90円)

    あは♪
    いつもより野菜が少ないし、油の量が多いし…ごめんなさ~い^^;
    料理を作らない訳じゃないけど、バランスを考えた献立…ってところが手抜きです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    唐揚げ
    きのうTVでゆでてころもつけると
    冷めても美味しいようです?
    他局でとんかつを20分かけてた
    真実はどこへやら。
    暑いので、棒々鶏かもしれません

    美味しそー!今日はお鍋にしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりママさん

    生姜焼き、マカロニサラダ、人参と胡桃のサラダです?

    いい献立!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハズイさん

    いつもは一汁三菜、野菜多めでヘルシー料理♪なんですが…都合で、昨日と今日は思いっきり手抜き料理…ならぬ、手抜き献立です^^;
    でも一人当たり材料費240円くらいなら…まぁ、これもアリですね♪

    ご飯(一人当たり平均して米代15円)
    新玉葱のクラムチャウダー風スープ
     (一人当たり…玉葱13円、人参7円、ウインナー20円、インスタントルウ15円)
    サイコロステーキ ほうれん草と舞茸の炒めもの添え
     (ほうれん草34円、卵7円、舞茸37円、サイコロステーキ90円)

    あは♪
    いつもより野菜が少ないし、油の量が多いし…ごめんなさ~い^^;
    料理を作らない訳じゃないけど、バランスを考えた献立…ってところが手抜きです^^;

    手抜き献立ですか、それでも節約ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げ
    フライドポテト
    ベビーリーフ
    プチトマト
    お吸物

    カロリー高めです。
    昨日唐揚げテレビで見て食べたくなったので。
    普通に揚げましたが…。
    今日のプチトマトはとっても甘くて美味しかったぁ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の夕御飯〜♥

    かぼちゃ、お庭にできたさつまいもの葉の炒め物、トマト、鶏の腿肉ステーキ、インド米バスマティライスです。

    4466
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いか大根
    ニラ玉(豚こま入り)
    キムチ納豆
    トマトとスナップエンドウのサラダ
    小松菜と玉ねぎの味噌汁
    白飯

    ニラにキムチに納豆・・・書き出してみると匂い強めだったw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は冷蔵庫のお掃除がてら…皿うどんと焼き飯でした…冷蔵庫の野菜が綺麗になくなりました。すっきり〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜もかんたんに。

    焼き鮭、残ってる松前漬け、ポテトサラダ、麩の味噌汁です。
    なんとなく今日は、おかずを持ち越したくないからポテトサラダも芋は小さめ3、4個で
    こぢんまり作ります。帰宅の遅いダンナにもメタボな私にもちょうど良いはずです。
    デザートは好みで、各々冷凍庫にあるピノ(アイスクリーム)を2、3個食べるつもりです。
    ちなみに我が家は40代夫婦のメニューです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はだんながいないから手抜き

    昨日の残りのおかず(おから)と、
    キャベツともやしがあるからお好み焼き。
    魚も、冷凍保存してあるのを焼く。
    あーお酒飲んでしまいそうだー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タコの甘辛煮です〜♪

    4476
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりの焼き肉です!☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりの海老!

    最近高くないですか、海老?
    そんな海老をちょっとお安く手に入れたので今日は海老チリです。
    あとは中華風の和え物とか、小鉢をいくつか。
    で、なぜかワインを飲むのです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人なので、今夜は断食します。

    こんにちは!いつもは、作りますが今夜はダーリンが帰宅しないので、夜は断食します。昨日は、シーフードと生野菜タップリサラダ、リブステーキ、エスカルゴでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココナッツオイルとナンプラーで味付け!

    こんばんは!サヤンママです。今夜は、煮物と焼きそばでした。デザートは、リンゴです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わていしょく

    こんばんは!サヤンママです。今夜は、イカそうめん、千切りキャベツのエゴマ、アマニオイルサラダ、レタスの湯引き、根菜と鶏肉の煮物、めかぶ水。ご飯は、発芽玄米です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉のタイの東北焼きそばと、サラダです。

    こんばんは??サヤンママです。今夜は、焼きそばとサラダです。エゴマオイル、アマニオイルと、塩味の、簡単ドレッシングです。野菜をたくさん食べられます。オーガニック野菜?は、生が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は母の日♪

    いい年していつも夕飯作りは母に任せっきりなので、
    今日くらいは私が!ってコトで(^^;)

    自家製ツナのコブサラダ
    ステーキ
    オニオンスープ
    ヤリイカのアヒージョ

    私の中で、精一杯のごちそう(笑)

    お料理するのは大好きで、一人暮らしの頃はずっと自炊していたのに、実家に戻ってくるとどうしても母に甘えて
    しまい…
    お母さん、こんな娘でごめんなさい(ノД`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、昨日すき焼きをした残りに…うどんを入れて具を少し足して…すき焼きうどん?をたべました?
    今月はなんやかんやで節約しなきゃ…なので…夫よ…節約に付き合ってくれ…明日は今日の残りで牛丼やねん。ごめん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は 台風が接近中‼︎

    昨日 カレーの材料を買っておいたよ
    今日は外に出なくていいように!

    多めに作って今日も明日もカレーだぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する