現在の発言数520,086件!

小銭の預金したい!

小銭って銀行で預金できますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • できるけど
    小銭の枚数で手数料かかるから
    自分のお金のまま使ったほうがいいと思います。
    銀行のhpの方が詳しく載っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    できるけど
    小銭の枚数で手数料かかるから
    自分のお金のまま使ったほうがいいと思います。
    銀行のhpの方が詳しく載っています。

    手数料かかるんですか!
    預金しないでふつうにつかうことにします。

    ありがとうございます(。・ω・。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銀行の支店とかにあるATMなら、普通に小銭も預けられますよ
    枚数が多い場合は窓口に持っていけば、自分の口座に入れるなら手数料はかからないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が使っている銀行は、ATMでも窓口でも、小銭入金は手数料なしで可能です。小銭→紙幣への両替だと手数料がかかりますが、預入なら手数料はかからないです。だいたいの銀行がそうだと思うんですけど…。

    ただ、詰まり防止のために枚数制限があって何度かに分けて入れないといけないとか、一枚一枚入れないといけないATMを設置している銀行もあるようなので、大量の小銭入金の場合、確認した方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    銀行の支店とかにあるATMなら、普通に小銭も預けられますよ
    枚数が多い場合は窓口に持っていけば、自分の口座に入れるなら手数料はかからないと思います

    スーパーのそばのATMしか行ったことなかったです!
    明日支店まで行ってみます♪


    参考になりました٩(。•ω•。)و

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    私が使っている銀行は、ATMでも窓口でも、小銭入金は手数料なしで可能です。小銭→紙幣への両替だと手数料がかかりますが、預入なら手数料はかからないです。だいたいの銀行がそうだと思うんですけど…。

    ただ、詰まり防止のために枚数制限があって何度かに分けて入れないといけないとか、一枚一枚入れないといけないATMを設置している銀行もあるようなので、大量の小銭入金の場合、確認した方がいいと思います。

    両替は心配ないけど小銭大量なのでどうなるか不安です><

    近所のATMはできないみたいなんで明日支店に行ってみます♪

    わかり易く説明してくれて助かります(*´`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ATMに、何回か分ければ良いです。

    私も、大量の小銭を預金します。毎日、残ったお金は、貯めています。同じ金額を財布に入れて、残ったらためるのです。一年間で、十万位は、小銭で貯まりますよ!無いものと思えば、積み立てより私は楽しいです。定期は、めんどくさいから、ダーリンに任せています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    私も、大量の小銭を預金します。毎日、残ったお金は、貯めています。同じ金額を財布に入れて、残ったらためるのです。一年間で、十万位は、小銭で貯まりますよ!無いものと思えば、積み立てより私は楽しいです。定期は、めんどくさいから、ダーリンに任せています。


    10万も!( °_° )

    それ聞いて節約のモチベーションかなり上がりました♪
    がんばります!

    ありがとうございました(*´﹀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは毎晩お財布に残ってる小銭のうち10円以下は大きな瓶に200円を残して他はジャムなどの空き瓶にいれてます。去年はお給料日に1万を500円に両替したりして貯めたので1年で35万ほど溜まりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する