現在の発言数521,271件!

好きなCM/嫌いなCM

好きなCMや嫌いなCMってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全140件)

  • ポカリスエットのCM

    母親がポカリ飲まなくっちゃと言って画面から消えたすぐに娘もポカリ飲まなくっちゃと言って画面から消えるCMシリーズ。商品名連呼の前近代的CM。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • JAバンク、JA共済、プロミス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • amazonプライムの犬・子供CM

    いまだにやっている「ほっこりする」と評判のCM...
    私はダメです。子供や動物をダシに使ったCMが嫌いなの
    だけど、これはダブルで嫌悪感。私、心が汚れているん
    でしょうねぇ。済みません。
    保険会社とサラ金CMも全て嫌い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好き
    アース製薬の渦巻香とトイレのスッキーリ。
    歌のお姉さんっぽいところが最初の頃は何となくいけ好かなかったが、耳に気持ちよく入ってきて好感が持てた。それに2つの商品とも普段から使っているし。

    あと過去のCMですが、ソフト99のガラコワイパーのCMは笑えました。


    ちなみに嫌いなCMは自民党のやつ。テレビではおろかネットしているときもスパム並みに出てきてうざかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せ素肌

    前田敦子のそう!!って聞くだけでイライラする

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東建コーポレーション

    >雅俊嫌いさん

    中村雅俊さんの東建コーポレーションのCMがしつこくて最悪です。
    TVで流れる毎にチャンネル変えてます。
    「俺達の旅」以来,ファンだったのに,雅俊本人まで嫌いになりました。
    自分の周りには,こういう人が結構居ます。

    一時このCMが流れなくなってホッとしていましたが、最近新バージョンが出てきて・・・。
    出てくると耳をふさいでいます。
    書き込みを見ているとものすごく評判が悪いのに何故流し続けるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ワールドビジネスサテライト」のオービックCM

    テレビ東京系の夜の番組「ワールドビジネスサテライト」で流れるオービックのCMが大嫌いです。アメフトの映像だけのイメージ広告なのですがもう何年も同じものが流れていていい加減見飽きてしまいました。こんなCMだと企業イメージにも逆効果だと思われ早くやめるか新しいものに切り替えて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オービックCM

    >経理部長さん

    テレビ東京系の夜の番組「ワールドビジネスサテライト」で流れるオービックのCMが大嫌いです。アメフトの映像だけのイメージ広告なのですがもう何年も同じものが流れていていい加減見飽きてしまいました。こんなCMだと企業イメージにも逆効果だと思われ早くやめるか新しいものに切り替えて欲しいです。

    同感です。
    このCMを長年流し続けている会社・・・センス無いなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >経理部長さん

    テレビ東京系の夜の番組「ワールドビジネスサテライト」で流れるオービックのCMが大嫌いです。アメフトの映像だけのイメージ広告なのですがもう何年も同じものが流れていていい加減見飽きてしまいました。こんなCMだと企業イメージにも逆効果だと思われ早くやめるか新しいものに切り替えて欲しいです。

    長年WBSを見ていますが、このCMホントいいかげん見飽きたなと思っていたらやはり同じように思っている方がいるんですね。企業イメージ広告としては最低の部類だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芸能人がカジュアルやフォーマルを着ているCM

    ジャックスカード(1993年)、ロリエ(1990〜91年)、撮りっきりコニカミニ(1994年)、日清食品のサンタ来るーズキャンペーン(1994年)、0041(1993〜94年)、エーザイのチョコラBB(1994年)、白麒麟(2002年)、大鵬薬品のゼノール(2006)が好きです。キュロットズボンやピンク、ラベンダーのオフィスベストスーツ、ジャケットスーツ(スカートに2つのポケットがあるもの)、燕尾服(サスペンダー、カマーバンドがない方)、ジーンズのポケットがセーターで隠れている方が好きです。これからも100年間は放送されますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1-UPのCM

    瑛太と吉田羊が出ているCM! シリーズ化されてるみたいだけど これが流れるとチャンネル変えます。とにかく嫌い、チャンネル変えるので 番組にとっても最悪と思うけど、いつ終わるの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの第一生命のやつ

    僕はあの第一生命のラップの奴が嫌いです。
    あのラップ全然韻踏んでないし、ただどうでもいい事の確率を紹介するだけ、しかもその言い方が気に入りません。「yo!俺らの日常おぉぉ、潜むリスクうぅぅ」ってやつです。共感出来る人いますかね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • UR

    なんでもかんでも、語尾に「あ~る」をつけるのが耳障り!吉岡里帆?も良さが全くわからない。お店に行くのであ~る!とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンナップ住友生命

    住友生命のワンナップのコマーシャルCMソングも内容も大嫌い最近珍しいぐらいムカつくCM

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますわかります

    >小ライス大盛りさん

    僕はあの第一生命のラップの奴が嫌いです。
    あのラップ全然韻踏んでないし、ただどうでもいい事の確率を紹介するだけ、しかもその言い方が気に入りません。「yo!俺らの日常おぉぉ、潜むリスクうぅぅ」ってやつです。共感出来る人いますかね??

    私もあのcm嫌いです。
    ラップ下手だし、子どもがラッパーなんて、演出とはいえふざけてると思うし、最後に出てくる女医も脚の組み方がスマートじゃないですから。

    ついでに言うと、明治安田のライト!のcmも嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌なシリーズCM

    スカパーのCMもソフトバンクの犬もムカツクどちらも加入しません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DTVのCM

    長澤まさみと高橋一生のCM大好きです。映像も綺麗だし曲もいい。
    嫌いなのは石原さとみのトヨタプリウスのCM。しらじらしくてイライラする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ワールドビジネスサテライト」のオービックCM

    >経理部長さん

    テレビ東京系の夜の番組「ワールドビジネスサテライト」で流れるオービックのCMが大嫌いです。アメフトの映像だけのイメージ広告なのですがもう何年も同じものが流れていていい加減見飽きてしまいました。こんなCMだと企業イメージにも逆効果だと思われ早くやめるか新しいものに切り替えて欲しいです。

    同じ感想を持っている方がいて安心しました。
    最近はこのCMを見たくないのでワールドビジネスサテライトを見なくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オービックのCM、何年使ってんのと思っていたら、同じ思いの人がいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アモーレさん

    一時このCMが流れなくなってホッとしていましたが、最近新バージョンが出てきて・・・。
    出てくると耳をふさいでいます。
    書き込みを見ているとものすごく評判が悪いのに何故流し続けるのでしょうか?

    全くです、センスなさ過ぎ、彼も、落ちたものです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する