現在の発言数479,821件!

流行り言葉

今、10代で「リア充」「とりま」「それ全然わかんない意味が伝達してこない 君が僕のとなりにいないこと
アイキャットゲットユー」
って、流行ってませんか♪

とりま。ってとりあえずまぁの略なんですね。(・ิω・ิ)
初めて知りました。
流行っている言葉ありますか?

(たまには、こんなほんわかトピもあったほうがいいかな。と思いまして。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • 逆に。

    それもあるけど私はね〜、とか
    むしろ〜、
    それよりも〜、
    の、代わりに使われていますね。

    使いすぎで癇に障ります。意味は通じるけど好ましい日本語ではないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ヤバイ。

    意味分かりません。
    ヤバイって、危機的状況に使うならまだしも、美味しいとか嬉しいなど肯定的、感動的な場面で使うのはおかしいし、聞いていて弄っとします。馬鹿みたい。

    使う人によってかわりますがすごいって意味じゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前テレビでやっていたのですが、LINEなどですばやく返信するのに「了解」のことを「り」で済ましてしまうそうですね。えー!っと思いました。これで返信したら私だったら寂しいです・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しらす隊さん

    この前テレビでやっていたのですが、LINEなどですばやく返信するのに「了解」のことを「り」で済ましてしまうそうですね。えー!っと思いました。これで返信したら私だったら寂しいです・・・。

    うひゃー
    小さい(ょ)
    さえ付けないんだ⁈(O_O)
    ありがとうは

    でいいのかな(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前からあるかもしれませんが

    ガチで

    は良く使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リア充

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆさん

    ガチで

    は良く使います。

    前 流行りましたよね!

    出川さんの、 リアルガチで

    が面白いです☆

    今は、まゆさんと一緒で使いません。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、ちょ〜って流行ってましたよね。
    ちょ~美味しい、とか。

    私は恥ずかしくて使った事ありませんでしたが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ヤバイ。

    意味分かりません。
    ヤバイって、危機的状況に使うならまだしも、美味しいとか嬉しいなど肯定的、感動的な場面で使うのはおかしいし、聞いていて弄っとします。馬鹿みたい。

    じゃあ、馬鹿みたいもそうですよね?
    やたらと馬鹿みたいって、「みたい」って何?馬鹿じゃないんだー。
    って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲームなんかでよくある

    「こんにちは」、略して「こん」ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう⇨ありがと(これ略じゃないね(笑))

    リア充⇨リア充って、恋人がいて、毎日が充実している。って意味に捉えがち。

    恋人がいなくたって、自分が楽しいと思えばリア充だよ

    毎日がご飯が食べられて、家があって、、それだけでリア充だよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「逆に」あるある〜。

    知人に「逆に」が口癖の人がいて、口を開けば「逆に」「逆に」あいづちまで「逆にね」。
    でもその後に続くのはまったく逆でない内容…。イライラしました。
    それが原因ではないですがすっかり疎遠になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行語………

    私は学校でよくきくのは、壁ドンとかりょ!とかリア充とかですかね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のクラスはよく男子が「ねぇ、ちゃんとお風呂入ってる?」と聞いてきます。えーと・・これは「ねぇ、ちゃんとお風呂入ってる?」、「姉ちゃんと風呂入ってる?」になるんですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それな!よく使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それなwwガチで❓マジっすか❓やばすwくっそワロタwガチめに❗️❗️リア&非リア、とりま、マジガチ、うそ告…いろいろ使いますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わーず

    Twitterなどで過去形を表す時に友達が使っていました。
    未来系のうぃるもあるらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    それなwwガチで❓マジっすか❓やばすwくっそワロタwガチめに❗️❗️リア&非リア、とりま、マジガチ、うそ告…いろいろ使いますね♪

    ウソ告ってなんすか!?
    あ、あとイチキタ(一時帰宅とかtkmk(トキメキとかkn(クソ眠いとか、、んーあとは、、なんだろ??あでもよく「〜は」の「は」を「わ」にしたりとか、それなとかは定番か...^^;あ、あと10回言ってゲームとかよくやってます!調べたらいっぱいでてきますよ、
    あ、それと一番☝︎のコメント、「アイキャットゲットユー」になってません?笑「アイ キャント ホゲット ユー」だと思います。w
    た、たぶんですけどwなんかわたし知ってます風ですみませんw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウソ告は私の学校で流行ったんだよ…。好きでもない人に告ったりするの……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それなとか?

    男子は、やばすとかって言葉の最後に「す」をつけるよ!

    あと、アディダス好き男子はアディ男
    (あでぃお)って言ったり…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する