現在の発言数478,214件!

旦那面倒臭い

うちの旦那は面倒臭いです。短気で、それを自覚してるから余計ややこしい。自分は良い父親で良い旦那だと思っているし、これをアピールしてくるし分かってくれないと不機嫌になる。世間話もいちいちあげ足とって来て話がややこしくなって結局喧嘩。自分も仕事の事で色々愚痴をこぼすくせに、私が子育ての愚痴をこぼしたら愚痴ばっかやなとかいってくる。結婚して子供出来て仕事辞めなければいけなくなり辞めたので、今は主婦。子供可愛いのと今別れたら自分が不安なので離婚出来ない。他の家庭の人を見たら贅沢な悩みでこんな事言ってはダメだと思うけどストレス溜まる。最近は旦那に愛情湧かない。イライラする。誰にも相談出来ない。ここで本音の愚痴言わせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • なぜ、そんな方と結婚して、子ども出来たりしたのでしょうか・・何処かに魅力を感じたことがあることは確かですから、あとは貴女が気持ちのコントロールしてゆくしかないですよね。

    連休に里帰りして旦那様のご両親に昔のアルバムなど見せてもらい、思い出話を聞いてみては?
    こんな人でも小さい頃はかわいくて、愛しくなるようなエピソードの一つや二つくらいあるでしょう。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最低男ですね

    別れるのに賛成です。子供も他の男の人の方が可愛がってくれると思いますよ。
    文句を言われて一緒に居るなんて、判りません。最低男といると自分まで最低になります。すぐに、離婚ですね。

    ここまで読んで 腹が立つなら、まだ愛情がありますよ。
    相手は自分の鏡です。旦那様と一緒に 成長出来たら良いですね。
    頭を使って対処しましょう。方法あります。
    愚痴より知恵です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの義父みたいですね

    ここで書いているくらいですから、対処法は大体分かると思いますよ。
    アピール→適当に褒めておく。
    世間話→揚げ足とってもスルー。別の話題へ。
    愚痴は旦那さんにはいわないでおく。

    イライラするのが分かっているのであれば、わざわざぶつかることはないのです。
    さらさんは旦那さんに自分の望む返答が欲しいのでしょうけど、見る限りでは難しいかと思います。
    私も旦那に愚痴を言っても正論で返されて、そんなことできてたら愚痴ってないよとムッとするので愚痴は言わないですね。
    男性は愚痴を聞くのは上手くないのかな?って思います。

    多分ですが、さらさんは家にこもってるのあまり向かない人なんじゃないでしょうか?
    子どもがある程度大きくなったらパートなり仕事に出てみるのがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴ってすむならいっぱい愚痴っちゃってください♪
    うちは逆で、旦那の愚痴が多くて「もう聞きあきたよ!愚痴は嫌だよ!」って言っていたら、「会社で愚痴れないし、飲み会とかも前見たく頻繁に行けないからお前にしか愚痴れないんだからしょうがないだろ!いつもお前の愚痴もきいてるじゃん。お前の愚痴も言わないでって言われたら嫌だろ」と怒られました。それからは反省して一応聞くようにして、大変だね~とか言うようにしています。トピ主さんも、1回切れて言いたいこと言ってしまうのも手かもしれませんがいかがでしょうか?子育ての愚痴も、貴方にしか言えないからって言ってみては?

    ある程度我慢も必要ですが、時々は本音でけんかするのも大事かもと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある・・

    そうですか・・愚痴を言ったら、怒られた。
     言うのは簡単・・聞くのは大変・・ 愚痴って聞くだけで疲れそうだものね。
    さらさんは旦那さんの性格を知ってて、でも毎日の子育ての事を話したいんですよね?
    お互いに二人だけのときと違って、思いが食い違ってるのかな・・
     慣れない子育ての大変さを伝えたいんです。分かります。
     たまには旦那さんに一日子供を預けて自由になったらどう?

    離婚?まで考えるのは もう少し待ってみてはどうですか?
    旦那さんもさらさんも 日々の疲れでストレスが溜まってるんだと思います。
    将来的には保育所に預けてお仕事に出るのもいいかな。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    家事と育児と仕事・・大変ですがやりがいあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する