現在の発言数500,911件!

象印のHB(BB-HC10)でパンを美味しく焼くには?

先日、象印のホームベーカリー(BB-HC10)を頂いたのですが
上手くパンが焼けないです・・・
膨れてないし、周りがカチカチ。パンを割ってみたらボソボソ。。。
分量などは、ちゃんと図っているのですが。。。
どうしたら、美味しくパンが焼けますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 我家も象印

    http://cafe.cookpad.com/topics/1106

    ↑「パンが美味しく焼けません??」という話題でも
    機種は違いますが、同じような事で悩んでいる方がおられました。

    うちも象印のパンくらぶです。もう5年近く使っています。
    上記の話題でもアドバイスしましたが、裏技でおいしいパンが出来ますよ。

    まずは材料をすべてケースに入れる。
    イーストは水に濡れないように一番上に入れる事。←ここポイント
    次にいきなりコネを始めるコースでスイッチオン。
    (今のモデルだとケーキコースかな?昔のはクッキー・パスタ生地コース)
    いきなりこねだすので、ある程度コネが出来たら強制的にスイッチを切る。
    次にお好みのパンを焼くコースを選んでスイッチオン。タイマーもOKです。
    美味しいパンが出来るのを待ちましょう。

    以前、朝食用にと、寝る前にタイマーセットしたら、
    朝出来上がったパンが膨らんでいませんでした。
    どうやらスタートするまでに小麦粉が徐々に水を吸ってきて、
    イーストが水にぬれたのが原因みたいです。

    でも上記の方法だと上手くいきますよ。
    だまされたと思って、試してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    さっそく、今日焼いてみました。
    美味しいパンが、出来ました^^

    焼き上がるまでHBの前をウロウロ。。。
    出来上がった時は、嬉しくて(^^ゞ

    今回は、本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったよかった!

    お役に立てて良かったです。
    色々とアレンジしたぱんも、エクストラ捏ねるで上手くいきますよ。
    HBで美味しいパン生活、エンジョイして下さい Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じHBです。水→砂糖→塩→強力粉→真ん中をへこませてドライイーストの順に入れ、わたしはソフトコースで焼いています。熱いうちにビニール袋に入れると皮も柔らかくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する