現在の発言数520,504件!

おすすめの納豆。

ほぼ毎日、夕食に納豆を食べています。

いつも食べてるのは 3パック100円前後の、一般的な普通の納豆です(^^)


毎回、ちょこちょこメーカーを変えたり粒の大きさを変えているのですが、最近 マンネリ化?してしまって(苦笑)

どこのメーカーが美味しいのか分からないので、
とりあえず最近はパッと目に付いたものを選んでます


皆さんは、このメーカーの納豆が美味しい!または好き!とかってありますか?
もしあったら教えてください(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • タカノフーズ おかめ納豆 旨味

    私も納豆が好きで、お高い納豆やお手頃納豆を食べましたが、粒、味(たれも含め)、歯応え?舌触り?など自分に一番合っている納豆です。

    納豆、美味しい Yum
    納豆、好き~ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単品かご飯のお供かで・・・

    納豆だけで食べる時は
    タカノフーズ 国産中粒納豆(大きく「国産」と書かれているのが目印)

    ご飯にかけて食べる時は
    ミツカン 金の粒 たまご醤油たれ(ポンズたれも◎)

    個人的にはネギをたっぷり入れるのが好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶品

    鶴の子
    と言う納豆、すごかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆美味しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    自分に合う納豆、見つけたいです。


    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ方で メーカーを変えるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    卵じょうゆタレなら、食べたことあります(^^)
    ポン酢も試してみようかな〜

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    鶴の子
    と言う納豆、すごかったです。

    初めて聞きました!

    すごい って、かなり美味しいのですね…
    気になります(((o(*゚▽゚*)o)))


    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆大好き

    お高いもので美味しいものは多々ありますが、百円前後で3個セットで毎日食べられる!さらにこんなに美味しい!ってのは朝めし太郎ですねー!太郎はいつも裏切りません!あずまの納豆は美味しいですよ~。豆は柔らかく、香り高く、粘りも申し分ない!あさごはんの救世主です(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツユダク〜(^∇^)♪

    最近、タレがたっぷり入ったのにはまっています(^^)
    コレは、マルキンの『つゆだく納豆』です。

    4449
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なべぞこさん

    お高いもので美味しいものは多々ありますが、百円前後で3個セットで毎日食べられる!さらにこんなに美味しい!ってのは朝めし太郎ですねー!太郎はいつも裏切りません!あずまの納豆は美味しいですよ~。豆は柔らかく、香り高く、粘りも申し分ない!あさごはんの救世主です(^^)v

    朝めし太郎、初めて聞きました(((o(*゚▽゚*)o)))⭐️

    ここら辺のスーパーでは見かけないような…


    朝ごはんに良いですよね〜
    ちょっと探してみます( ´ ▽ ` )ノ

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つゆだく納豆、見かけたことあります!

    ご飯に乗せるなら、つゆだくが良いかも…(((o(*゚▽゚*)o)))


    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大粒の納豆

    夫婦が好んで食べるのは、大粒系の納豆。京都藤原食品の「鴨川納豆」や森口加工食品の牛若納豆「牛若の里」、「大粒納豆ゴールド」です。

    子供は小学生のころから5年くらい毎日「梅風味黒酢納豆」がお気に入り見たいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族は納豆嫌いで私だけ食べてます。
    飽きないように少なめの量が入ってるのを選んでいます。
    3、4カップがパックになってて1カップの量が少なめです。
    私は地元コープの「国産ミニミニ納豆」というのを買ってます。
    昼ご飯夕御飯にちょっと1品欲しい時に重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、どちらかと言うと大粒が好みです(^^)

    どれも初めて聞く納豆!
    「大粒納豆ゴールド」なんて名前だけで素敵です!笑

    梅の黒酢ですか〜
    さっぱりしてて美味しそうです⭐️

    回答ありがとうありがとう(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量が少ない納豆ありますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ちょっとした時に良いかも❤️

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 突然失礼致します。^^

    久しぶりに納豆を買いました。
    皆さんのおすすめの商品ってどんなのかな。とネットを見てたら、此方のトピがヒットしました。
    此方で紹介されてる納豆も見つけたら試してみたいです。^^
    本日UPしたブログにリンクを貼らせて頂きました。
    事後報告になって申し訳ございません。

    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大粒が好きなんですね?
    そうですかー。
    私は小粒、極小粒、ひきわり、ここらへんが好きなんです。
    スーパーで、何度かどこかのお子さん(小学生で5年生くらい)が「これ」と言ってミツカンのたまご醤油味(だったかな。卵かけご飯風味の味がするもの)を選ぶのを見てるので子供の人気なんでしょうね。
    ミツカンの納豆はおいしいと思います。
    自分はよく買うのは「はなかっぱ」の納豆です。
    ちょっとふわっとしてるんです。
    後はヤマダフーズのおはよう納豆、アズマの青のりたれの納豆、あたりです。
    おかめ納豆もよく食べてます。
    この間吉野家の納豆をみつけました。初めて見ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここいらで売っている

    納豆のタレはとても甘く、カラシも付いていません。ネギを入れるのも好きなのですが、ネギの値段が1本100円もするので難儀しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかめ納豆が、本当は一番好きなんだけど、近くのスーパーにありません。

    同じくひきわり納豆も好きなんだけどそれもない。ひきわり納豆はイオンで買います。

    あんまり苦みを感じない味が好きなので、納豆通では無いんでしょうね☝️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吉野家の納豆

    吉野家のキムチは買ったことがありますが…
    納豆もあるのですね!(☉∀☉)

    見つけたら買っちゃうかもしれません。ひみつさん有難う。≧∇≦b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する