現在の発言数479,188件!

意味わかんない?。 しつこい&嘘つき

おはつー♪(´ε` )

きてぃにゃんです✩

なんか、うそつきの友だち(クラスメイトだから、みんな友だちなんで。)

がいます。

その人を✩さんとしますねー

✩は、「私んちねー録画できないの(泣)」「あ!私もその人のファンだから、ファンクラブ入ってるし、

グッズいっぱいあるんよ♥」「私、まるまるさん大嫌いなんだ」

と言って、私はすぐ信じちゃうので。。

そしたら、グッズもまったくなくて、大嫌いなひとのことを、別の人には大好きーとか言ってるし。

録画できない。はかまってほしいだけで大嘘。

なんか、皆は✩のこと信じていません。

もう、嫌になります。

もう一つは、しつこいです。

一回、しつこくされて振り回されると、自然と避けちゃう自分も嫌です。

なんて、言えばついてこないですか?

もう、一緒にやる友がいて 一緒にやろーと言ってきたら、どういうふうに断ればよいですか?

あんまり、毛ぎらうと先輩におねえちゃんがいる子なんで目をつけられちゃうかもしれません。

愚痴ってほんとごめんなさい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • こんにちは。初めまして。

    素直な人ですねー
    私の時も、いざこざありました!
    数年前の高校生でも.
    >グッズを全くもっていない
    その情報は、噂ですか?トピ主さんが確かめられたことか聞きたいです。
    嘘をつくのは、ご勝手に!と思いますが「ずっと信じてたことが嘘でショック」ですよね。
    振り回されたのは、すごく嫌なことですね。
    もしかしたら、過去にその☆さんは 仲間外しされた経験などありませんか?
    それで、ついていこうと。相手の好きなものを嫌い。といったら嫌われる。と恐れているのかも。
    嘘つき。は絶対いけないので常習犯ということもありますし(言い方悪いですが)
    一度、「それ本当?私、嘘つく人いやなんだ」とか言うと小悪魔だけど効果的かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手にしつつ、相手にしないってテクニック

    適当に生返事であしらえばいいんですよ。
    熱が入り過ぎない程度に「へーすごいね。」てだけ言って、相手にしない。
    意地の悪い方法ですけど、そこまでキライで、敵対したくないならそれしかないんじゃないかなぁ。
    私は良心が傷むので、よほどの相手じゃないとやりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • <愚痴って、ごめんなさい>そんなことないですよ。
    10代の頃って、色んなことがあるからね
    しつこくされた時は、(心の中では、いやmOと思い)(顔は、ニッコリ笑いゴメンネ
    ちょっと、ダメなの)・・でお断り、又はトイレ行きたい、とかその場からいなくなる
    かな。嘘をつくとゆうよりもお話が「とんでるかも・ある意味では、上手いかも」
    ニッコリ笑って「ダメダメ」がいいんじゃないの

    もう一つの方法としては、オウム返しをすればいいんですよ、相手のまねをするかな
    「この前、いいって言ったでしょう」としつこく言われてきたら、その場合は、
    「あ〜忘れてたゴメン」ーーーと、にっこり笑って軽く聞き流す
    《にっこり笑えば》そんなに、かどがたたないから、やってみて
    Two hearts(笑う門には福来る) Two hearts


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お姉ちゃんいても目は付けられないよ。お姉ちゃん立場からしてみれば妹のことなんかどうでもいいし。笑 きてぃさんはいいこなんだね。でも本当に嫌なら無理に我慢しなくてもきつく言ってあげてもいいと思うよ。言われなきゃわからないなら、たちが悪いからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苺美といいます?
    わかります!
    クラスに一人はいますよねー
    ちょっと意地悪しちゃう方法もありますよ?

    ①嫌いな芸能人を聞いておく。(♣だとします!)
    ②一週間後くらいに、その♣のことが好きときてぃさんが言います。
    ③その時に、好きでしょ?ねぇー^_^という。
    ④相手は、「す、好きだよー」と言うでしょうw
    ④そして、好きなんだー!だよねー と言う。
    ⑤…そして、思い出したようにきてぃさんは、「そいえばさ、、♣嫌いって言ってたねーごめんね
    好きじゃない人の名前だしてー。あっ!でもさ、○○(相手)好きって言ったじゃん。。
    ひどいよ笑」
    とさらーっと攻撃するとか!

    たぶん、相手さんは私もすきーとか言うでしょ/笑/

    私のクラスの嫌われさんは、前、わがままで省かれていて何でもかんでも、嘘ついてまで合わせちゃって
    ボロがでてあらら。。というふうですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する