現在の発言数520,892件!

おいしい牛乳、飲んでる人~~

子供が小さい頃から、毎朝、朝食に欠かせない牛乳です。
田舎なので 牛乳のブランドとか、詳しくないのですが・・
近所のスーパーでは おいしい牛乳 が高めのブランドです。

おいしい牛乳 飲んでる人 いますか?
その他でも結構です。
  メーカーでそんなに味が違いますか?☆⌒(>。≪)
  わたし個人では 大山牛乳 が味が良かった様に思いますww
   
  参考までに教えてくださると嬉しいです。
   
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 給食の牛乳

    学校の給食で出てた大山乳業の白バラ牛乳。白赤の三角パック。
    子供の頃から飲みつけてるので、これが普通でした。
    他社の製品を飲んで、白バラ牛乳が美味しいのが良くわかりました。
    ホント最高ですね。

    現在は他県に住んでますが、スーパーマーケットやコンビニで見つけたら購入しちゃいます。チョッと高めだけど、美味しさには変えられませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コープのパルシステムの酪農家の牛乳が大好きです。

    切らしてしまって、他の物を買ってくると、子どもがいつものないの~と飲みません。
    本当です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お答え、ありがとうございます。

    牛乳て、あまり味に変化はないと思ってましたが、
    それぞれ おいしい牛乳があるんですね。
     
    何故でしょう?  生乳だから、母牛、乳牛の違い?(☆・(∀)・)

    おいしい牛乳は やっぱり美味しい(笑)て 言うことですか。
    願うなら、値段を安くおいしい牛乳を提供して欲しいです。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳は、ブランドによって随分味が違いますよね。

    どのメーカーでもおすすめは、低温殺菌乳です。飲み口さっぱりなのにうまみが濃い、それに牛乳臭さが少ないんです。
    どなたか書いてらっしゃいましたが、私もパルシステム組合員です。
    牛乳の学習会に参加して、殺菌方法別に飲み比べて実感しました。

    私はパルシステムの「いわて奥中山の低温殺菌乳」が大好きです。
    スーパーでも入手できるものとしては、タカナシ乳業の低温殺菌乳が美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安ければなによりですが、低温殺菌乳が高い理由は、ひとつには原乳の菌数が少ないものでなければ低温殺菌で製品化することができないから。牛の飼育の時から手間がかかります。
    一般的な高温殺菌乳よりも時間がかかるので製品数が少ないから。

    今私の頭に入っている理由だけではこんなところかな?資料をひっぱり出せばまだあったかもしれませんが(^_^;)

    作っている人(酪農家さん、乳業者さん)ががんばってくれていると思うとより美味しく感じませんか(^_^)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳が好きでいろ~んなメーカー飲み比べてます。

    で気がついたのが!
    牛乳パックの薄いものほど雑味が多いということ。
    並びたてほやほやはおいしくても、ちょっと日が経つと味落ちしているようです。
    特に普通のスーパーのオリジナルブランドは経費削減か
    パックが薄いものが多く、味の変化が激しい。
    パックの厚さに気を配りだしてから、はずれを引く数が減ったように思います。

    ローカル品ですが
    らくれんの『夕しぼり』。これ絶品です~♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    安ければなによりですが、低温殺菌乳が高い理由は、ひとつには原乳の菌数が少ないものでなければ低温殺菌で製品化することができないから。牛の飼育の時から手間がかかります。
    一般的な高温殺菌乳よりも時間がかかるので製品数が少ないから。

    今私の頭に入っている理由だけではこんなところかな?資料をひっぱり出せばまだあったかもしれませんが(^_^;)

    作っている人(酪農家さん、乳業者さん)ががんばってくれていると思うとより美味しく感じませんか(^_^)?

    タカナシ、低温殺菌乳・・勉強になりました。
    さじっとさんて作っている人の事まで考えて思いやりがあるんですね。
    詳しい情報をありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちびもこ。さん

    牛乳が好きでいろ~んなメーカー飲み比べてます。

    で気がついたのが!
    牛乳パックの薄いものほど雑味が多いということ。
    並びたてほやほやはおいしくても、ちょっと日が経つと味落ちしているようです。
    特に普通のスーパーのオリジナルブランドは経費削減か
    パックが薄いものが多く、味の変化が激しい。
    パックの厚さに気を配りだしてから、はずれを引く数が減ったように思います。

    ローカル品ですが
    らくれんの『夕しぼり』。これ絶品です~♪


    らくれん、夕しぼり ですね。  
    なんかすごく美味しそう~~ですね。 
    情報、ありがとうございました。  
    それに、パックの厚さには気が付きませんでした。
    わたしも牛乳好きなんです~~(^ε^)-☆!!  飲んでみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃から低温殺菌牛乳が大の苦手でした。
    牛の毛の味がしませんか、あれ?

    そんな私も明治のおいしい牛乳はおいしいと思います。
    ってことは、低温殺菌ではないのかしら?
    ちなみに、息子はメグミルクの牛乳が好きだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家ではよつば牛乳取ってました。
    種類にもよるけど、濃くて私は好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    子供の頃から低温殺菌牛乳が大の苦手でした。
    牛の毛の味がしませんか、あれ?

    そんな私も明治のおいしい牛乳はおいしいと思います。
    ってことは、低温殺菌ではないのかしら?
    ちなみに、息子はメグミルクの牛乳が好きだそうです。

    ウーン、牛の毛の味?  スゴイ表現ありがとうございます。
    わたしは飲んだことないので良くわかりませんが・・
    やっぱり、明治のおいしい牛乳はおいしいですよね。
    赤のメグミルクも買った事あります。
    飲み比べたら、すこーし違うかな? みたいな・・
    たぶん、息子さんの好きな牛乳を買うんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんたんさん

    実家ではよつば牛乳取ってました。
    種類にもよるけど、濃くて私は好きでした。

    宅配牛乳・・?
    よつば牛乳てあるんですか。
    濃厚な牛乳もおいしいですよね。
    我が家も取ってます。  現在、明治牛乳のカルシュウム+鉄分入りのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低温殺菌牛乳好き

    牛乳くさくないので低温殺菌牛乳が好きです
    成分無調整なのに160円くらいの物がありますよね
    一度買って開けた瞬間に苦手な牛乳臭が立ち昇って驚きました。そしてその後絶対に買いません。確かにパックも薄いような気もしますが
    生協で取り扱われている耶馬渓牛乳も美味しいですがパックが薄めです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    牛乳くさくないので低温殺菌牛乳が好きです
    成分無調整なのに160円くらいの物がありますよね
    一度買って開けた瞬間に苦手な牛乳臭が立ち昇って驚きました。そしてその後絶対に買いません。確かにパックも薄いような気もしますが
    生協で取り扱われている耶馬渓牛乳も美味しいですがパックが薄めです

    そうなんですね。ありがとうございます。
    低温殺菌牛乳・・・
    つい、成分無調整の生乳て書いてあると美味しい牛さんの牛乳・・て感じがしてました。
    生協の牛乳・・
    ご近所さんがやってます。パックが薄いのは買ってみないと分かりませんよね。 
    たまに・・
    高速のパーキンなんかに各地おいしい牛乳があったりします。
    それに・・
    実家の母などは北海道牛乳と言うネーミングだけでおいしいと信じ買ってました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーに行き、牛乳の銘柄を見ました。
    夕しぼり・らくれん・なくて、
    一般の 森永、明治、・・・などしか
    やはり、地方の田舎のためでしょうか? デパート何かには あるのかも? 
    最近・・・
    宅配で大山牛乳の注文が出来て飲みました。
    おいしかったです~~
    トローリした口触り・・生乳のほんのりした甘み・・(笑)
    毎回飲むには少ーし値段と相談なのは 残念です。

    蒜山牛乳て大山牛乳と同じ?でしょうか・・ 
    夫が買ってきたのを飲みましたが 瓶に入ってておいしかったです。(^ε^)-☆!!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらも中国地方ですね

    >ゆーたんさん

    スーパーに行き、牛乳の銘柄を見ました。
    夕しぼり・らくれん・なくて、
    一般の 森永、明治、・・・などしか
    やはり、地方の田舎のためでしょうか? デパート何かには あるのかも? 
    最近・・・
    宅配で大山牛乳の注文が出来て飲みました。
    おいしかったです~~
    トローリした口触り・・生乳のほんのりした甘み・・(笑)
    毎回飲むには少ーし値段と相談なのは 残念です。

    蒜山牛乳て大山牛乳と同じ?でしょうか・・ 
    夫が買ってきたのを飲みましたが 瓶に入ってておいしかったです。(^ε^)-☆!!
     

    蒜山は岡山県
    大山牛乳は鳥取みたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳は、メーカーや殺菌方法、牛の種類や季節などで風味が変わってくるので、飲み比べると楽しいですね。
    うちでは普段は、生協パルシステムの低温殺菌乳を使っています。もとは牛乳大きらいだった夫の好みは、瓶入りで、低温殺菌、ホモジナイズ加工をしていないもの。さっぱりしていてとてもおいしいですが、直売所にしかなく値段もとても高いので、お出掛けの時のお楽しみ用です。私の好みは、ヤツレンのポッポジャージー牛乳。ジャージーという種類の牛の牛乳です。値段は普通の牛乳の倍くらいしますが濃くておいしいです。
    低温殺菌牛乳は風味が落ちやすいのと、ヨーグルトを自家製するときには一手間必要という欠点がありますが、「おいしい牛乳」よりはおいしいとうちでは感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    蒜山は岡山県
    大山牛乳は鳥取みたいですね

    え~そうなんですね。
    分かりやすく解答をありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    牛乳は、メーカーや殺菌方法、牛の種類や季節などで風味が変わってくるので、飲み比べると楽しいですね。
    うちでは普段は、生協パルシステムの低温殺菌乳を使っています。もとは牛乳大きらいだった夫の好みは、瓶入りで、低温殺菌、ホモジナイズ加工をしていないもの。さっぱりしていてとてもおいしいですが、直売所にしかなく値段もとても高いので、お出掛けの時のお楽しみ用です。私の好みは、ヤツレンのポッポジャージー牛乳。ジャージーという種類の牛の牛乳です。値段は普通の牛乳の倍くらいしますが濃くておいしいです。
    低温殺菌牛乳は風味が落ちやすいのと、ヨーグルトを自家製するときには一手間必要という欠点がありますが、「おいしい牛乳」よりはおいしいとうちでは感じています。

    やっぱり、瓶入りがおいしいんですか・・・
    ジャージー牛乳て聞いた事があります。 牛の種類で違うんですね。
    ひと手間かかると 値段が高くなるんですか・・
    仕方がないけど・・おいしい牛乳が飲みた~~いです。
    40代さんの言う様にお出かけの時のお楽しみ・・にします。
      詳しい情報、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、こんにちは。
    おいしい牛乳をもとめて、飲んでみました。
    ありました~~!!

       特選大山のおいしい牛乳
       大山のおいしいカフエオレ

    値段は少し高めですが、まろやかさが口に広がってホントに美味しいです。
    個人的には今までで 一番にしたいくらいです。
    でも、、、ビンが大きくて、場所をとるし、何本も買ったら重いし、、(笑)
    その事を除けば、買い物に行って、あれば買ってます。  #^.^#

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する