現在の発言数520,865件!

ベーコンエピのレシピについて★

レシピID 1359026の、ベーコンエピと、ID 1396347 の、山型食パンの、レシピを載せている、きーちゃんと言う方がいますが、この方、ABCクッキングの、パンレシピを、さも自分で考えたかのように載せています。
こういうことって、良くないと思うので、本当に気分が悪いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • ABCクッキング

    が、無言ならどうのう言う事ではありません

    これでレシピ本でも出すなら問題にはなりますが
    お金が絡まない事は難しいでしょうね

    そもそも
    自尊心を満たす行為でしょレシピ公開なんて
    それが、他人のレシピで恥ずべき行為だとしても

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの部分で確信されたのですか?

    材料ですか?
    プロセスですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まじでそういう人いるんだね。

    ありえない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーはーさん

    材料ですか?
    プロセスですか?

    材料ももちろんのこと、成形方法(パン生地をなんセンチ伸ばすかなど)、そして、ポイント事項、プロセス、すべて、レシピと全く全く同じです。
    具の載せかたのポイントや、コツも、丸写しなんです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それでつくレポ稼いでるってどーなの!?
    やめてほしーですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    が、無言ならどうのう言う事ではありません

    これでレシピ本でも出すなら問題にはなりますが
    お金が絡まない事は難しいでしょうね

    そもそも
    自尊心を満たす行為でしょレシピ公開なんて
    それが、他人のレシピで恥ずべき行為だとしても

    パクリ転載で自尊心って、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自尊心というより

    >よっぴいさん

    パクリ転載で自尊心って、、。

    自己顕示欲?
    丸写しなんですね。
    アレンジきかさないかな
    悪知恵きかせているひといますよ。
    他にも・・・。
    呆れていますよ。私も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100%丸写しならアウトでしょう!!

    でも、そういう会員さんって他にも沢山居ますよね。

    クックさんはそういうレシピがあるという事がわかっているのかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここではなく

    大事な事なので、カフェの一トピではなく、クックパットの運営さんに申告した方が良いと思いますよ。
    掲示板に書くと、誹謗中傷された〜と、後から向こうに訴えられるケースがあるので。

    横から失礼致しましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私刑は危ない

    正義感からの発信でしょうが、真相はレシピ作者本人しかわかりません。
    なので、例えば、パクったのはレシピ作者じゃなくて、
    ABCクッキングのほうかもしれませんし、
    ABCクッキングがレシピ作者の了解を得て使用しているのかもしれませんし、
    はたまたまったくの偶然かもしれません。
    確たる証拠がないのに、名指しでネットで広める「私刑」はとても危険です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くちばしさん

    大事な事なので、カフェの一トピではなく、クックパットの運営さんに申告した方が良いと思いますよ。
    掲示板に書くと、誹謗中傷された〜と、後から向こうに訴えられるケースがあるので。

    横から失礼致しましたm(_ _)m

    >大事な事なので、カフェの一トピではなく、クックパットの運営さんに申告した方が良いと思いますよ。

    私もそうおもいました。
    しかし、申告しても何も変わりませんよ。
    だって、申告経験者ですから。

    返事も何もありませんでしたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よっぴいさんの名で同じ内容のスレッドが3つあります

    よっぴいさん、同じ内容でスレッドを連投するのはなぜでしょう?
    強く伝えたいというお気持ちからかもしれませんが、これだとあなたもマナー違反ですよ。
    どれか一本にまとめて他は削除など運営さんにお願いできまんせんかね?

    ベーコンエピのパン★
    レシピのパクリ転載について
    ベーコンエピのレシピについて★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ内容のトピが上がってますが、それでしたらやはり、ABCクッキングの方へ問い合わせる方が良いかもしれませんね。

    たとえトピ主さんが正しくても、掲示板という不特定多数の方が見る場に、中傷と捉えられる文言を発するのは危険ですよ。

    うるさい事を言ってごめんなさい。
    ここにいる皆さんには、あなたの腹立たしい気持ちは充分に伝わっていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクりだろうが

    載せるのは

    上手く出来た!のを誇示し
    出所が知らなかろうが《凄い!美味しかったです!》と他人に誉められたい心理でしょ

    自尊心でしょ?

    その誉められ心では何も出来ませんよ

    お金が絡むのならパクりは著作権の問題が出ますがね

    貴方の指摘はマナー
    が、貴方の行為は同じですよ
    しかも、大量に同じ行為の人がいるのに
    一人をまつりあげる行為はマナー悪いです

    クックは貴方が運営してるの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自尊心を 検索してね

    >40代さん

    載せるのは

    上手く出来た!のを誇示し
    出所が知らなかろうが《凄い!美味しかったです!》と他人に誉められたい心理でしょ

    自尊心でしょ?

    その誉められ心では何も出来ませんよ

    お金が絡むのならパクりは著作権の問題が出ますがね

    貴方の指摘はマナー
    が、貴方の行為は同じですよ
    しかも、大量に同じ行為の人がいるのに
    一人をまつりあげる行為はマナー悪いです

    クックは貴方が運営してるの?


    あなたのつかいかたは 違います。
    似ていますが 違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく思いますが。

    以前わたしも、栗原はるみさんの何々、と載せている人をみかけ、
    それは料理家の知的財産侵害でしょう、とクックパッド側に抗議したことがあります。
    ですが、クックパッドからの回答は問題なくない?みたいなスーパードライな対応で幻滅しました。
    そういうレシピはスルーして無反応、相手しないのが一番だと思います。

    人のレシピ作って、美味しかったレポートならご自身のブログでどうぞ、と思います。


    ただ、貴方も名指し非難はやめた方が穏便ですよ。正しい事を言ってるのに悪者にされちゃうから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーはーさん

    自己顕示欲?
    丸写しなんですね。
    アレンジきかさないかな
    悪知恵きかせているひといますよ。
    他にも・・・。
    呆れていますよ。私も。

    ほんと、呆れますよね、、でも私も、同じトピ3つ立てているのでマナー違反と書かれてしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴女の怒りが 伝わっているので

    >よっぴいさん

    ほんと、呆れますよね、、でも私も、同じトピ3つ立てているのでマナー違反と書かれてしまいました

    3こでも4こでも 良いですよ。トピ立てと盗作を一緒にされるのは。
    嫌ですが。

    誰も対策を取ってくれないのなら、
    じぶんも 
    レシピぱくりアップしてみたらどうかしら?
    人にされたら はじめて判ると思います。

    でもまぁ ステンレスな精神お持ちだから
    一顧もされないとおもいますが。

    私もこの前見た もこみち君のを
    真似して レシピアップしようかな。
    話題入りしたら、私 後悔で眠れないきっと。
    クックって予想以上に 緩いんだぁ。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクッて楽しいなら勝手にやらせておけばいいかと思います
    普通の神経の人ならそのうち恥ずかしくなるんじゃないかな
    私は良いレシピならパクリでも気にしませんけど、○○を参考にしました~位は書いたほうがいいかもしれないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する